※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スタイが臭い布巾のような臭いがしています。菌が繁殖していると思います。ワイドハイターで臭いを取っても大丈夫でしょうか?今は普通の洗剤、柔軟剤で洗濯しています。

スタイが臭いです💦
布巾のような臭いがします😭
菌が繁殖してるんだとおもいますがワイドハイターなどで臭いを取っても大丈夫でしょうか?
今は大人と一緒に普通の洗剤、柔軟剤で洗濯してます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にしないのでハイター使ってます!!

ちゃあ

1歳こえるまではハイターは使わずにいきたいと思っています。汚れが酷い場合はそれだけ洗濯洗剤の浸け置きをしてます。それでだいたいキレイになります。我が家はトップを使っています

星

私は、赤ちゃん用の粉のハイターみたいのでやりました!

あとは、布を痛める可能性はありますが60度くらいのお湯と洗剤につけておくとけっこうとれました!

かくかく

しっかりすすげば大丈夫と思います!
子どもの汚れたものやおもちゃはarau.の酸素系漂白剤につけてから洗濯してます(*´꒳`*)

しまほっけ

熱湯ぶっかけるのも効きますよ🎵
もしくは、鍋で煮る!
ただ、生地をいためたり多少色落ちもあり得るので、ブランドものとか大事なものは出来ませんが…

はじめてのママリ

みなさんありがとうございますm(_ _)m
参考にさせて頂きます!!