※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyokame
子育て・グッズ

混合育児の方への質問です。母乳とミルクのバランスを教えてください。

混合で育てている方に質問です!
私は今、二ヶ月の子を完母で育てているのですが、ミルクが必要な時も今後増えてきます。
混合の方は、いつ母乳をあげ、いつミルクをあげていますか?1日のあげ方を参考までに聞かせて頂きたいです☆

コメント

まっきぃ

生後二カ月男の子です!
基本的には母乳で、夜寝る前だけ母乳+ミルク80追加しています!
母乳は欲しがる時にあげています。1〜2時間間隔です(o^^o)

• soyokame

soyokame

なるほど!ありがとうございます(*^^*)参考にさせて頂きます♪♪

• 8月14日
ZU

私も二ヶ月の子がいます!
私の場合は出来るだけ母乳あげてますがしょうがない時はミルクにしてます!

最初に母乳あげてからミルクあげてます!

回数はだいたい1日5回くらいですかね!
特にお風呂上りと夜中は120+母乳であげてます!(量を多くしてます!)

• soyokame

soyokame

同じ二ヶ月なんですね♡♡大変なことも多いですけどお互い頑張りましょう!回答ありがとうございます(*^^*)

• 8月14日
3mama*(27)

こんにちは♪

私は、ほぼ母乳寄りの混合です!
なんせ上の子がいるので預ける事と外出が多くて(^_^;)
私の場合ですが、母乳は午前中、ミルクは夕方や夜にかけてのお風呂上がりにあげています!
お風呂上がりが一番タイミングがいいので♪
10時間くらい寝てくれるため、夜間授乳はないので基本朝起きてからは母乳という感じです!

• soyokame

soyokame

お風呂上がりが良いんですね☆私もやってみようと思います!

• 8月14日
ぴーちゃん

うちは母乳の後に60から80位を足していましたよ😄

• soyokame

soyokame

足してたんですね!💡ありがとうございます(*^^*)参考にさせて頂きます♪

• 8月14日
shiori♪

私は、昼間から夕方は母乳、
夜21時から
朝6時頃まではミルクにしてます!
腹持ちが良いので*\(^o^)/*

• soyokame

soyokame

やっぱりミルクは腹持ちが良いですよね!
    詳しい時間帯も教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

• 8月14日
もんち★

2ヶ月の男の子を母乳よりの混合で育てています★
お昼、お風呂上り、夜中の3回を母乳の後に60〜80ミルクあげてます★
母乳は欲しがるだけあげてます(´ . .̫ . `)

• soyokame

soyokame

同じ二ヶ月の子を育ててる方のお話が聞けて良かったです♪♪お互い育児頑張りましょうね☆回答ありがとうございます(*^^*)

• 8月14日