※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃかりこ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について迷っています。バンボは良くないと聞いたので他のおすすめがあれば教えてください。

離乳食始めるにあたってバンボみたいな椅子買いたいなーと
思ってるのですが、バンボはあんまり良くないって聞いて
どれがいいのか迷ってます。。

今ハイローチェアはもってるのでそれをつかって
離乳食始めようと思ってたのですがベルトを嫌がったり
することがおおくなったので苦戦しています。。


おススメあればおしえてくださーい

コメント

初めてのママリ🔰

ストッケおすすめです☺️

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    調べてみます!!

    • 2月7日
まっくぶー

うちは最初ビーズクッションに座らせて(埋めて笑)授乳枕で背もたれ作ってあげてました😊
それがズルズル動くようになったとき、1ヶ月だけバンボをレンタルして、その後ハイチェアに切り替えました!

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    なるほど笑笑
    たしかにもう既にズルズル落ちてきます😂😂
    レンタルとかあるんですね!!

    • 2月7日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    レンタル楽ですよー
    いらなくなったらすぐ返せますし😊短期なら買うより安いですし♪

    • 2月7日
ママリ

最初は、ベビービョルンのバウンサーで食べさせてました。
私もバンボが使う期間短いと聞いてハイチェア買ったのですが、腰がすわってないのて座らせるの厳しくて結局、バンボに似ているカリブの椅子買い足しました😣

今でもまだカリブで食べてます。
息子は離乳食泣いて嫌がっていたのですが、なぜかちゃんと座らせて食べさせはしめたら軌道にのりました😓

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    ハイチェア難しいです。。。
    背もたれをたてると腰あたりのカーブが緩やかではなくてなんか窮屈そうで、、本人も途中から嫌がったりするので迷ってます😭
    バンボに似たやつ見に行こうかな〜〜

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    バンボより安いですよ✨3千円くらいでした(^^)Amazonで買いましたよ✨

    • 2月7日
Iku

バンボの代わりにカリブ買いました!
離乳食初期はカリブに座らせて、
いまはストッケ使ってます!😊
(自分が赤ちゃんの頃に使ってた年季の入ったストッケです😂)