※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが小さい原因はカフェイン取りすぎや食生活のバランスが影響している可能性があります。もう少し気をつけた方がいいでしょうか?

気になって寝れなくなりました。

上の子の予定日ちょうどで2600gなく、今回も約32wで1700と上の子よりちょい小さめです。

赤ちゃんが小さいのは何か原因とかあるんですかね?
緑茶やミルクティーが好きで毎朝出勤する時何かしら買って飲んでたりするのでカフェイン取りすぎとかですかね?😢
また食生活もバランスとか全く考えず食べたいもの食べてます…野菜とかはもちろん食べてますが…
刺身とかも食べまくりです。

もう少し気にした方がいいのでしょうか…?

コメント

deleted user

遺伝、体質などで変わってくると思います!
食べ物で大きい小さいなどは変わりますが
もうお腹の中にいてもその子の体質ってのがあるのであんまり気にしなくても大丈夫ですよ!!
小さく産んで大きく育てる!
助産師さんに言われた言葉です☺️
上の子は39週で2192gでした!
食べても食べても大きくならなくて私の身体がおかしいのかもと思ったことがありました。
下の子は3352gでした
1キロも差がありました笑
同じ身体なのになんでって思いました😂

はじめてのママリ

体質だと思いますよ!
ママパパの身長はどうですか!?

うちは三人とも小さめです!
予定日過ぎても3000いかなかったです‼️娘は1週間過ぎたのに、2800でした。でも元気に成長中です😊

わんわん

皆さん仰ってるように遺伝だと思います😊
食生活や運動量など1人目と2人目では全く違いますがほぼ同じぐらいの体重で産まれました😊