※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee.
ココロ・悩み

産後1年1ヶ月経ち、基礎体温が高くて37度超えることも。産婦人科に行けず悩んでいます。同じ経験の方の過ごし方や、37度超えた時の対処法を知りたいです。

産後約1年1ヶ月経ちますが、
基礎体温が高くなったのか
いつ計っても36.7~37.2ぐらいです。

風邪の症状もなくたまに37度を超えると
体のだるさが感じられます。


基礎体温が元に戻ることはないのでしょうか?

今、新型コロナウィルスで
世間が騒がれてる中産婦人科に
行くのも気を使ってしまい
なかなか行けない状況です。

同じ感じの方が居られたら
どういう過ごし方をされてるか
教えていただきたいです。

毎朝測って37度を超えると
焦ってどうしたらいいか分からない日が
あります。こういう場合どうしたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

去年春から微熱続いてます😅
原因不明で自律神経失調症かなと思ってます。
基本37℃、最近は36.7℃まで下がることもありますが、酷いと38℃くらいでます(笑)
しんどいかどうかだと熱関係なく、元々疲れやすいのがさらに疲れやすくなったかなという感じです。
元々は37.3℃とかでも関節痛でたり寝込んでたのが今は全然ですね💦
病院行って測って38℃?!って自分でもビックリします😅
私が子供の頃から後鼻漏からの咳があるんですが、それプラス微熱なもので、やはりコロナはよく疑われます。
我が家は何度かPCR検査してます。
ただ1月に大きい病院での検査もしてるのに原因不明(もちろんPCRも陰性しか出たことなくコロナは否定)、微熱なら平熱高いんです、37.5℃以上なら経緯を説明してます🙄💦
コロナでもないしもう気にしないことにしてます。
見分けは着きそうにないですが、毎日自粛なんて無理ですし私にもどうにも出来ないので普通に過ごしてます。(ただ元々お出かけしない人です😅)
病院や療育等の予定(熱を聞かれる)があれば、指示仰いで、必要であれば説明ですね。

とりあえず、このご時世厳しいので受診して「医師からこう言われてます!」が必要な時代かなと思ってます🥺

  • Lee.

    Lee.

    お返事ありがとうございます😌

    疲れやすいの分かります😭

    私も喘息持ってるので
    37度超えるとたまに
    喘息も出ることがあるので
    病院に行くと疑われます😅

    周りにコロナ?って
    聞かれる度にストレスも
    多くなってきて
    逆に負担が増えた気もします😣

    • 2月7日