※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に落ちて幼稚園に変更することになり、旦那の提案に困惑。幼稚園の費用や保育園の手続きの面倒さにイライラ。要望を理解してほしい。

はー…今回も保育園に落ちました。

今年3歳だし、認可待ってても無理だって分かったので、もう期待して出さずに幼稚園にシフトチェンジすることにしました。

しかし…旦那から言われた一言。

上の子は幼稚園に入れて、託児付きの仕事探して、下の子は託児所に入れたら働けるでしょ?

え?幼稚園って早く子供迎えに行かなきゃならないけど?パートで託児とかほぼねぇよw

そして、平然と言った。
今から入れる幼稚園あるなら入れたらいい。で、保育園の申し込みは毎年出すだけ出して、入れたら入れたらいいじゃん!

旦那よ…幼稚園って、入学金がいるのよ?制服代がいるの。保育園と同じ感覚やめてくれる?

むかつきすぎて、え?幼稚園って入学金とかもろもろで初期費用的に10万くらいかかるよね?なのに、一回入れて、はい。保育園受かったからそっちやろう〜って、アホなの?
しかもさ、託児所ってお弁当いるじゃん。誰が作るの?送り迎えも私、お弁当も、家事も、そして仕事もしろと?

私がお弁当作ります、と言った旦那。
あなた、夜におかず作ってるの詰めて行けと言っても朝、詰めて行かないよね?それでお弁当作りますとか、笑わせんなや😂

保育園の申し込みって結構面倒なんだよね。
旦那は、した事ないから簡単に言えるけどさー
まず、なんでもしてから言って欲しいよね。ほんと

コメント

ママリ

何もわかってなさすぎですね😓

幼稚園や保育園などのこと
色々調べて、見学いって、、
とかするの全部母親だし
どちらに入園するにしても
準備したりするのも母親だし。

かんたんに言われるの
腹立ちますよね😇😇😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね!平然と入れてみたらいい!!という旦那に驚きしか無かったです😂10万で1年通えるならいいだろうって考えらしくて、月の金額や行事に毎日の準備なんてのは頭に入ってもないんだろうと思います😂
    パートで託児ありとかほぼないのにあると思ってるお花畑の頭に水をあげたくなりました😂

• 2月7日
のほほーん

申し込みとか
下見とか
なーーーーーんにもした事ないからそんな事言えるんですよね😂😂😂

読んでて旦那さんに
イラつきました。笑