※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通っていると、下の子の保育料が半額になるのは5月以降。保育料決定後の書類提出で保育料が変更される可能性あります。

無知ですみません。
第二子の保育料半額についてです。

上の子が4月から幼稚園に行き、
下の子は二次保育園申請していて、受かったら4/1から行きます。

上の子が幼稚園に通っていると、下の子保育料半額とホームページに書いてありました。

その際の手続きって、保育園の保育料が決まるのって3月とかですよね?
その時は上の子まだ幼稚園通ってないから、
在園証明書は書いてもらえないですよね?

そしたら、二人目の保育料半額が適用されるのは5月以降ということですか??

そもそも保育料決定した後に書類提出して、保育料って変更になるんですか?

コメント

あい

まだ幼稚園の年齢ではありませんが、うちの区は入園の場合のみ入園月の月末までに提出すれば適用されますよ!