※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で豆腐ときな粉を混ぜても大丈夫ですか?他の食材のアレルギーチェック中はまずいですか?野菜も小さじ2まででいいですか?8ヶ月になります。

離乳食のことです。
大豆製品は、今豆腐だけあたえてます。
きな粉もあげたいなと思っていたら、アプリでこのように書いてありました。
豆腐でアレルギーは今のところ出ていないので、きな粉も普通に混ぜて使ってもいいってことですか?
他の食材のアレルギーチェック中はまずいですかね?😅
なんかもう離乳食分からなすぎて💦
アレルギー注意のものは小さじ3まで食べさせているのですが、それ以外の野菜も小さじ2まででずっと続けていくんですよね?
8ヶ月になります!

コメント

Sママ

初めてあげるものがある時は、他は食べ慣れてる食材だけをあげていました。
初めての物は1食に1種類だけにしていました。
きなこは最初はお粥に小さじ1混ぜてあげました。
赤ちゃんの様子を見て食べ慣れてるお粥や野菜は量を増やして良いと思います。
私は8ヶ月くらいの時は一食にお粥60g、野菜25g、タンパク質15gくらいであげてました。
離乳食って思っていたよりも難しいですよね。
個人差があるので正解はないと思います。
うちはもう完了期なのてすが今だに分からないことだらけです😭