※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

友達に勧められた補正下着を契約してしまい、さらに新しい商品を買わされてしまい、友達紹介まで求められて困っています。断れない性格が苦しいです。

断れない性格が嫌になります。
思い出して泣けてきました。独身の頃は周りの友達とか親戚にエステやスキンケアの紹介されて、私の悩みにドンピシャなので迷わず即購入や会員になり高額な金額を支払ってきました。結婚して収入がなくなり、払えなくなったので結局全てフェードアウトしてます。最近は補正下着の紹介を友達にされ、(全然連絡とってない子から急に言われたので嬉しかったのもありました)一緒に行きました。体型に悩んでいた、仕事も始まったためずっと我慢していた自分のことに使えると思い、まんまとハマってしまい即契約。月々払っています。補正下着の店に行ったらサイズダウンしてるからまた新しいの買わなきゃいけない、とまたプラスでローンを組まされ。これ以上払えないと言ったら友達紹介しましょうと。友達紹介すると結構ポイントが貰えてそれで商品が買えるのですね。偶然紹介してくれた友達が店に来ていて、「私は友達紹介して買ってたよ。まあ(契約するの)決めるのは本人次第だから」って捨て台詞みたいなこと言われてそのまま話すこのもなく。うまく言えませんが悲しくて泣いて帰ってきました。ポイントのために私に連絡しただけだったのかなと。嬉しかったのはほんとにバカだなと思います。旦那に相談はしてましたが、自分の好きなようにしなと言ってくれていました。ずっと断れない性格が自分を苦しめているのでもう嫌になります。

コメント

かなた

いいカモですね。
久しぶりの連絡でそんなのをすすめるのは友達じゃないですよ。
もちろん貴女のためでもありません。
でも、体に合って効果もあるなら別にいいのでは?

• ゆずゆず

ゆずゆず

コメントありがとうございます!!遅くなりすみません💦
    そうですよね、友達じゃないですよね😥もうフェードアウトしようと思います。効果はあったのですが、次々と色んな物を買わされそうになるので、ローンばかりで怖くて😥早いうちに辞めようと思いました😔

• 2月9日
ぽんぽん

私もエステを体験してそのまま断りきれず契約してしまい肌もいい状態になるし良かった部分もありましたがどんどんいろんな商品をオススメされて困った時があります。
「今の自分の収入ではこれ以上の支払いはしんどい」と伝えたら「お金がないとエステなんて契約出来ないから〜笑」と言われ友達を紹介してポイントを貯めて〜と同じように言われました💦
何だか友達を売るみたいで正直嫌で…ここではっきり言わなきゃ自分の生活も破綻するし友達も失うと思い「このやり方は友達を売るみたいで嫌です。」と言ったらキレられました😓結局そのエステ店とは契約解除しました!
後悔はしてません😊
時には断ることも大事です。それで関係が崩れるような仲なら所詮そんな仲だったんだと割り切ってます💦

• ゆずゆず

ゆずゆず

コメントありがとうございます!!遅くなりすみません💦
    状況が似ていますが、店員さん腹立ちますね。次々にローン組まされて怖いですよね。私も早いうちにフェードアウトしようと思います。友達とはもう連絡とらなくていいかなと思ってます😥アドバイスありがとうございます!!

• 2月9日