※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

3歳の男の子が好きなキャラクターや恐竜、新幹線、車は何がいいでしょうか?息子は新幹線やトミカ、トーマスが好きですが、3歳になると飽きるか心配です。

3歳くらいの男の子のママさんに質問です!

冬物がセールで安くなってたら
来年用に買おうと思うのですが、
3歳頃ってどんなキャラクターや恐竜、新幹線、車とか
どんなのが好きですか?

2歳の息子は今は新幹線とトミカ、トーマスが好きですが
3歳になる頃にはもう飽きてたりするのかなぁ〜😅

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が3歳3か月です。
今は鬼滅の刃にはまってますが、服ではトミカや恐竜を喜んできてます!
去年まできていたアンパンマン系は着るのを嫌がるようになりました。

  • MAMA

    MAMA

    アンパンマン大好きだったのが最近新幹線、トーマスに変わってきました😳
    ちょっと前まであんなに大好きだったのに
    あっという間だなぁ😅って感じです😂
    服はキャラ物より新幹線、トミカあたりで探してみます😊

    • 2月6日
ゆみ

我が子3歳ですが、新幹線もの大好きですよ。
靴下まで、新幹線です。😂
やはりキャラクターや戦隊物はあきもでるので!
だいたい我が家は、新幹線の洋服4割!車1割!恐竜1割!無地やボーダー系が2割!キャラクターや戦隊物2割って感じですかね。

  • MAMA

    MAMA

    新幹線好きなんですね😊
    うちも新幹線の靴下持ってます🤭
    新幹線とかトミカなら来年もまだ着てくれそうですね😆
    男の子って自分で着る服選びますか?
    女の子は3歳くらいからこだわり出しそうなイメージですけど🤨

    • 2月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    うちは、下の子女の子で2歳から自分の服選んでますよ🤣
    2つ出しても、気にいらないと自分で引っ張りだしてきます🤣

    新幹線やトミカなら全然来てくれそうですよ👍
    だから、傷むのも早いです🤣

    • 2月6日
  • MAMA

    MAMA

    女の子だと2歳からなんですねー😳
    うちの息子は私がこれめちゃくちゃ可愛いよ〜って煽てればその気になって着てくれます🤣

    男の子は公園でもダイナミックに遊びますよね😅

    • 2月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    遊びますよ!砂場遊びとか本当に激しいですよ🤣
    桃太郎(貨物列車)の洋服はが今大のお気に入りで、毎日着たいみたいですが、今日はないよって伝えると、「かなしいぃ〜」っと朝から凹み
    洗濯物畳むそば

    • 2月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    から発掘して、「これ、僕の大事だから明日きるね」のやり取りを買った後から週3日やってます😅

    • 2月7日
  • MAMA

    MAMA

    そんなに気に入ってくれてるんですね😁
    かなしいぃ〜って可愛いですね🥰
    でも週3で着てたらあっという間に傷みそうですね😅

    • 2月7日
ままり

うちの子は3歳でポケモン、恐竜、トイストーリーが好きです!
プラレール、トミカは今まで興味持った事ないですがお友達はプラレール、トミカ、トーマスを今でも好きなので今好きなら来年も大丈夫かな〜と思います😊

  • MAMA

    MAMA

    ポケモンはもっと大きい子のイメージでした😳
    2歳の誕生日でプラレールとトミカをあげたらそこから急激に乗り物系が好きになったんです🤭
    乗り物系は来年も大丈夫そうですね😄
    ありがとうございます😊

    • 2月7日
名前が消えた

トーマスは2歳すぎてから興味がなくなり、今は在来線などちょっとマニアックな電車とペンギンなど、動物が大好きです。
キャラクター系は避けた方が無難かもしれません。恐竜、新幹線などは子供が着なくなってもある程度の値段でフリマで売れますよ。

  • MAMA

    MAMA

    新幹線が今1番好きなのでキャラ物より
    乗り物系で安くなってるのあればGETしようと思います😆
    有難うございます😄

    • 2月7日