※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや家事で忙しい日々。地元に友達もおらず、退屈な日々が続く。家族で楽しめることを探して前向きに。

なんか楽しいことないかなあ〜
旦那は休み少ないから、ほぼ毎日子供二人と一緒で、子供たちはもちろん可愛いけど、代わり映えしない毎日で退屈です。家事育児で忙しいのに、ふとしたときに退屈だなあと感じる。
コロナで気軽に人と会えないし、てかそもそも地元から離れてて友達いないし。
たまの休日も、食材の買い出しやらなんやら〜で、なんかバタバタあっという間に時間が過ぎて、外出すると帰ってくるのがいつも遅くなっちゃって、今日も旦那休みで出かけてて、帰ってくるの遅くなって子供たちはもう寝てるけど、まだ私お風呂入ってないのに携帯いじってダラダラ😅
もっと早め早めに行動して早く帰ってきてゆっくり過ごせるようにすればいいんでしょうけど😂夫婦ともに寝るのが好きでダラダラしてしまう😂
貯金もしなきゃだし、お金かけずに家族で楽しめること調べたりしよう😂
そして小さなことでも楽しむ気持ちが大事ですよね、きっと…
明るく前向きに!よーし、お風呂入ろう😂

コメント

ますます

日々お疲れ様です(*´꒳`*)
日々の小さな楽しみ、見つけるの難しいですよね😖コロナ禍で尚更に💦

楽しむ!っていう気持ちが薄くなるような、ならないような、わかる気がします😢

ストレスコーピングの中に、日常の中でリラックスを感じるときを、良い環境に整えて意図的にやる!ってのがあります👌🏻

ダラダラするのがお好きでしたら、思い切ってみんなパジャマで寝室でゴロゴロしながらテレビみる!みたいな事だそうです!
なんか子供の頃そんな事も好きでした☺️
意図的にやる事で、楽しめる気持ちをキープできるそうです☺️

私も最近意図的に長風呂とかするようになりました!
あんまり意識してこなかったけど、昔から長風呂は好きでリラックス出来ていたので😌

ご参考までに✨

リラックス出来ますように❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    ダラダラするの好きなはずなのに、心の中であれこれやらなきゃいけないことなどを考えてしまったりして、あーこんなんじゃだめだー!となってしまってました😅
    環境から整えて気持ちもリラックス!ですね😌
    今度やってみます😁
    ありがとうございます!!

• 2月7日