※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昼寝時間が遅く、夜寝ない悩み。早く寝かせる方法ありますか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいます。
朝わりと起きるのが遅めだったのが最近やっと7時半に起きるようになってきて昼寝も早まるし夜早く寝てくれるかなーって思ってたら、昼寝の時間も12時〜14時といつもと変わらず…😅
起きてから支援センターに連れて行って遊ばせたり公園で遊ばせたりしても夜寝ません…😅今日も今寝ました😱

みなさん大変なのはわかるんですけどなんか朝早くからこんな遅くまで付き合ってると疲れてきました😢
こんな時間に寝られたら1人時間も満喫出来ないし😢
13時半とかに昼寝から目覚めても寝るの22時過ぎとかです…
夜早く寝てくれるためにはみなさんどうしてますか?
やっぱりもう少し早く起きるか昼寝の時間を短くするとかですかね??

コメント

きのこ

うちの子は夏場は5時〜6時
冬場は6時〜7時に起きて
昼寝は2.3時間、夜は20-21時に寝ます!
と言うか真っ暗無音にして強制的に寝かせてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    日の出と共に起きてるかんじですかね??
    真っ暗にするとすんなり寝てくれますか??

    • 2月6日
  • きのこ

    きのこ


    日の出と共におきます😂
    なので夏場は厄介です🤣

    癖つければすんなり寝てくれます!
    真っ暗無音じゃ遊ぶに遊べないので😂

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏早すぎますね😅涼しい時間なのはいいけど😂
    小さい時から癖つければ良かったです🥺
    お利口さんですね☺️❤️

    • 2月6日
deleted user

毎日お疲れ様です💦
お風呂はいつ入ってますか?
うちの息子はお風呂に入ると寝るモードになるので、ご飯→食休みしてからお風呂→寝るって感じです^_^
13時半から22時まで起きていられるのも凄いですね😊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    お風呂は18時半頃はいってて30分くらいで出て、その後ご飯って感じです!
    小さい時からお風呂のあと寝るルーティンって感じですか?
    体力ありすぎて参ります😱

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当なら、ご飯のあとバタバタしたくないので夕方にお風呂済ませておきたかったんですけど、体が温まると眠くなるようで、生後半年くらいからそうしてます😊
    私も日中天気が良ければ出来るだけ外に出たり、人少ない時間見計らって支援センター行って追いかけ回したりして必死に体力消耗させてます💦疲れますよね😨

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯のあとってバタバタしますよね😅
    片づけとか色々あるのわかってながら自分のペースに合わせてしまっています😅
    お風呂あがったらすぐ寝室連れていく感じですか?

    大人でもそんなことして疲れるのによくあんな小さい体で体力ありますよね😂

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂から上がって、髪を乾かしたり歯磨きや鼻掃除をして寝室に行く感じです😊!眠くなるとグズグズするので分かりやすいですが、すぐにグズグズする時と少し遊んでからグズグズする時があります^_^

    寝てる時以外ずーっと動いてますよね😂元気なのは嬉しいですけど、
    夜寝ないと大人も体がしんどいですよね💦

    • 2月7日
じゅん

我が家もお昼寝しない日あるので困ってます😂💦

お風呂に入って、夜ご飯を食べて、ベッドで絵本読んでから寝るというのをルーティーンにしてます✨
体が温まって、温度が下がる時に眠気が1番くるみたいなので、この順番にしてます!

真っ暗にして、ベビーの時からかけてる眠たくなるような音楽かけながら寝てます。
ちなみに6時30分に起きて、21時に寝てます。