※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎ママ
妊活

妊活中で生理が不規則。婦人科受診後、排卵日がわかり、体調変化に不安。着床や妊娠不安。1週間後に結果がわかるまで悩み中。

二人目妊活中です
長くなりますが…
12月の初めに産後の整理再開後5〜7日ほど続く生理が終わって5日程するとまた生理になりが続いてました
2人目希望しているので排卵日が特定できにくいしそもそも排卵してるのかさえわからなかったので1月30日に婦人科受診しました

子宮頸癌検診は年末にしていたので子宮体癌の検診を念のためしましょうとのことでした。
でもおそらく産後の生理が安定してないのかなーと言われ念のためみたもらったら
1.24〜1.28まで生理のような出血があったので排卵日はまだ確定できる時期ではないと思ってましたが、あったあった!ってなって、3〜4センチだから3.4日後くらいに排卵しそうなのがあるねーって言われて
31日と2日に仲良ししてみてって言われたのですが31日しかできませんでした
仲良し日が1月31日
排卵日がおそらくおりものの感じだと2月1日か2日だったのかも…

仲良しから約1週間
ここのところ身体のぽかぽか具合と下腹部のチクチクがすごくて
下腹部のチクチクは一人目の時より凄くて
イテテテってなります。
先程明日の仕込みで煮豚をして煮汁の味見をしてからなんけ急に吐きそうになって、今も少しの気持ち悪いがずーっと続いてる感じです。

なんか体に変化出るには早すぎないか?って感じなので色々不安です😅
二人目はもっと身構えられると思っていましたが、ほしい!と思ってしまったからにはやっぱり妊娠したと判明するまでの期間は悶々としますね。

不安なのは生理が不順だったので着床してもしっかり育てず流れちゃう事もあるのかなーとか
だから身体の不調がでてるのかなーとか、、
こんな事書いてもまだあと1週間以上先でないと何もわからないのはわかってるのですが😭
質問というかひとりごとですね。

コメント

さっちゃん🏃

めっちゃわかります😢
私もちょうど今悶々としてる時期です💦今日排卵出血?みたいなのが出て問題ないとは思うけどちょっと不安です😰
お互い授かるといいですね❤️

• 太郎ママ

太郎ママ

ですよねー😱
    ぽかぽかしまくって
    眠気も半端ないけど
    ちょっと体温下がったかもと思うだけで
    気分の浮き沈みがすごいです😂😂😂
    はい😊お互い無事授かる事を祈りましょう✨
    ありがとうございます!

• 2月6日