※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本当に優しい人ってなんだと思いますか?また、表面的優しさ、偽善者では…

本当に優しい人ってなんだと思いますか?
また、表面的優しさ、偽善者ではなく本当に
優しいかどうかを見極めるポイントって
ありますか?


私の場合は、
相手が何か私にプレゼントを
くれた時、私の苦手な物でそれを正直に
伝えたら、表面的な優しさの人は
「人が買ってきてやったのにありがとうも
言わずに文句か!?」と言ってくるけど
本当に優しい人は「え!ごめん!苦手なの買ってきちゃった」と、逆に謝るような人だと思います。

コメント

おかゆ丸

他人の幸せを自分の事のように心から喜んでくれる、他人の不幸を自分の事のように悲しんでくれる人かな?
って思います。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!!!
    参考にさせていただきます!✨

    • 2月6日
バナジウム

最近言われましたが、相手の事を思って叱れる人って言われました。
優しい言葉はだれでもかけやすいので自分が嫌われても相手の事を思って叱咤し、できたら褒められる人って言われました。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😳
    本当に相手のことが心配で
    叱ってくれるのは偽善者じゃ出来ないことですよね😂😂

    • 2月6日
はじめてのママリ

優しさってとっても難しいですが、私が思うのは困った時に、何かあれば言ってね、ではなくて、これこれしようか?と言った具体策を出してくれて、大丈夫だよと遠慮しても一度諦めずに何度か聞いてくれる人ですかね。

ちなみに私自身は全くこれっぽっちも優しい人間ではないですが、ママリさんの書いたシチュエーションなら当然謝ります。
そこで怒るような人ってなかなかいないイメージです💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー🤔
    確かに相手に委ねるんじゃなくて自分から出来ること探そうとしてくれる人は優しいかもですね!

    私のシチュエーションの場合、謝るの当然だと思いますよね?😂私もそう思ってましたが、いるんですよ、怒る人😅私のために買ってきてくれたと気分上々で渡してきたものが私の苦手な物で、申し訳なく実は苦手なんだーと言ってらブチ切れられました笑

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💡
    それは優しい優しくない以前の問題かも、、と思ってしまいました💦
    世の中本当にいろんな方がいますよね😓

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    笑笑笑
    論外ですよね🤣
    コメントありがとうございました✨

    • 2月6日
deleted user

私的には「見返りを求めない人」ですかね。

あとは自分の幸せを心から一緒に喜んでくれたり、逆に辛い時は一緒に悩んでくれるような人も優しいというか信用できるなと思います。

deleted user

まだ高校生のときにまぁまぁ人がいる電車に友達と5人で乗っていた時
隣のドアくらいで吐いてしまった人がいたようで吐いてしまった人の周りがサーッとはけて私たちのところにもあの特有の匂いがぷわ〜と漂ってきたことがありました。
私含め4人はちょっと車両移そうか、、という感じだったのですが
1人でだけ私ティッシュならあるよ!?大丈夫かな?って近寄ろうとした子がいました。
いやいや、、と止めましたが笑
この子は本当に優しくていい子だなと思った出来事でした笑

りん

思いやりができる人だとおもいます。
思いやりがあれば相手が何を望んでいるか考えたり話に耳を傾けたり、、、
え!ごめん!
苦手なものかってきちゃった!
とかも相手がこれは苦手( ;__; )ってゆうのを知ってとっさにでる
そうだったのか😭ていう思いやりからくる反応だとおもいます!

deleted user

相手のために寄り添える人、思いやりのある人ですかね

優しい人もそうですが、本当に愛情のある人や、どうしたら可愛く見えるか…など人の本質?を考える時に子供を連想すると近い答えが出るんじゃないかなーと思うようになりました。