※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
住まい

中古住宅を購入した方◎築何年ですか?◎何をいくらかけてリフォームしまし…

中古住宅を購入した方

◎築何年ですか?
◎何をいくらかけてリフォームしましたか?

参考までに教えて下さい😊

コメント

rms

築17年のときに購入しました!
プロパンガスだったので都市ガスにする工事と、リビングの壁紙全て張り替えました!
確か全部で100万くらいでしたが家の値引き交渉の代わり?として不動産屋がしてくれました😂
風呂のドアがちょっと立て付け悪かったのを直したり、その他床やトイレなどのクリーニングは売主さんがしてくれました☺️

• みんみ

みんみ

中古住宅も値引きできるんですね!
    壁紙張り替えるだけでもだいぶ綺麗になりますよね😊

• 2月6日
a-mam

築30年で水回り全て新品にして、床、壁紙も全部屋すべて新しくしたので間取りは同じですが、中身はほぼ新築同様なかんじです☺️
リフォーム代は800万くらいですかね!

• みんみ

みんみ

築30年となるとかなりのリフォームが必要になるんですね!
    新築同様にリフォームは何日くらいかかるんですか?

• 2月6日
  • a-mam

a-mam

だいたい4ヶ月程かかりました☺️

• 2月6日
  • みんみ

みんみ

4ヶ月の間違う所に引っ越しをするのですか?

• 2月6日
  • a-mam

a-mam

中古購入後引っ越しせず、そのままリフォームして、リフォーム完了してからの引き渡しになりました☺️なので古い状態では住んでなくて、元々実家に住んでいたので完成するまでそのまま実家でお世話になってました!

• 2月7日
  • みんみ

みんみ

そーいう事ですね!

• 2月7日
ままり

築15年リフォーム済みの家を購入しましたが主人、義父の仕事が内装仕上げ業なので自分たちで好きなクロス、床を張り替えましたー🤩笑
50万くらいです!

はじめてのママリ🔰

築30年を購入しました。
クロスを一部(廊下、天井、リビングの天井)張り替え、トイレと洗面台を2台ずつ交換し、玄関ドアを変えました。
他にも小さいところを細々やって、200万くらいでした🙂