※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

マミーポコが漏れやすいと感じる。8.8キロの赤ちゃんにおすすめのコスパのいいパンツタイプのオムツを教えてください。

今更ながらやっとパンツタイプに切り替えたんですが、Amazonでマミーポコが安く売っていたのでそちらを使いはじめたんですが、なんだか漏れやすいように感じます。
買ったサイズはmサイズで体重は8.8キロぐらいです。
おすすめのパンツタイプのオムツありますか?
できればコスパがいいので探してます。

コメント

ヾ(o・ω・)ノ

うちの子少し前にメリーズのテープからパンツタイプのMに変えましたが、変えた途端おしっこ盛れが毎日でした😭なんででしょうね😭
サイズアップすると上の子と同じサイズになってしまうので、とりあえずMのままでいこうかと😰笑
こまめにおむつ変えをしておしっこ漏れ防止してます😱

• ちか

ちか

テープの時sだったんで、でかいんですかね?
    こまめに変えるのが1番ですよね。。。
    でも、夜は辛くて。。。

• 2月6日

マミーポコのデザインが可愛くて使ったことがありますがおしっこ漏れがひどく今まで使ってたパンパースを使ってます!
今9kg少し超えぐらいでLサイズを使ってます!
いろいろ試して肌荒れや漏れなどありパンパースに落ち着いてます><
パンパースは地味に高いので買う店舗によってはコスパは良くありません、、、

• ちか

ちか

パンパースはテープタイプ使ってたときよく漏れちゃってたんですが、パンツタイプはそんなことないですか?
    テープの部分が伸びやすくてよく漏れちゃってたんですが。。。

• 2月6日

退会ユーザー

うちは記載体重のワンサイズ上を買っています!
    多分お子さんの出し具合(?)にもよるのかもしれませんが我が子はワンサイズ上で対応できました!

• 2月6日
ちの

マミーポコはMが大きめなので、大きすぎてるとかかもしれないですね😳うちも9kgないくらいのときは漏れました!
メリーズが漏れたことなくておすすめです!

• ちか

ちか

一旦メリーズ買って使い切ってから今持ってるマミーポコ使ったほうがいいですかね?

• 2月6日
ちっちゃん

私もマミーポコが安くて息子に使ったことがあります。
しかし、おしっこ漏れがすごくてこまめに変えてないといけなかったです😅
抱っこしたり、ズボンを見たりすると漏れてることが多かったです😂

今はムーニーマンのMたっちを使っています。
6~12キロまで長く使えるのもあって、、、😊
ムーニーマンはコスパは良くないといいますか、なんといいますか、、、(笑)

• ちか

ちか

マミーポコあんまりよくないんですね😓
    デビュー見てると良さそうで買ったのに残念です😭

• 2月6日
野菜生活🔰

こんばんは。11ヶ月の男の子のママです(10キロ弱、太もも太め)。
ギャザーから漏れるということは、太もものあたりが体型と合っていないか、全体的にサイズが大きいんですかね🤔
マミーポコは使ったことないのですが、大きめと見かけたことがあります。

うちは少し前にムーニーMで現在グーンM(プーさんのやつ)ですが、おしっこ漏れ以外こだわりがなければグーンMおすすめです。
今グーンMが少し小さくなってきたかな?というくらいなので、ほっそり体型とかでなければ体重的に合いそうです。
おしっこ横モレは、ごく偶にしかしたことないです😀

• ちか

ちか

グーンはおへその下にくると書いてたのでやめたのですが、そのへんは問題ないですか?

• 2月6日
  • 野菜生活🔰

野菜生活🔰

返信遅くなりました💦
    グーン、確かにおへそ隠れるか隠れないか位ですね。
    背中漏れもほぼしたことないですが、確かにハイウエストではないので気になるようでしたら他のメーカーさんの方が良いかもです!

• 2月8日