※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が授乳中で、添い乳が必要。外出時に授乳を求めると周囲の視線が気になる。同じ経験の方、卒乳のタイミングや方法を教えてほしいです。

2歳4ヶ月の娘がいます。
まだ授乳中で 添い乳じゃないと寝られません。

スーパーなどで眠くなったら
「パイ〜!(おっぱいのこと)」と泣きます。

その度に周りからの視線が気になります。
「まだ卒乳できてないの?」
「こんなに大きいのにまだおっぱい?」
と思われている気がします。

この歳まで授乳していた方 自然に卒乳できた方は どのくらいの月齢で卒乳出来ましたか??
それとも何かをきっかけに断乳しましたか??

コメント

2歳半で自然卒乳しました✨
ほんと、ある日突然でした。
今日はパイ言わないなーと思ってたらその日から飲まなくなりました😳

周りの目は気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

おばあちゃん世代はお節介なこと思う人いるかもだけど私は2~3歳で自由に母乳ドリンクバーしてる親子が憧れでした🥺
私も欲しがるだけあげるぞ!と意気込んでたのに10ヶ月で完全拒否されましたが💦

私も、おっぱいぱーい!と言われます笑
でも、お店ではおっぱい飲めないと理解してます。お店では飲めないのー?お家で飲もっか!と言われて恥ずかしかったです。!
保育士さん等々に聞いても、今はやめようと言わない方向だよね!と、飲ませてあげたらいいじゃないと。歯科でもおっぱいは全然いいのよ!ただ、母乳と糖分が結合して虫歯リスクが上がるから、週一でもジュースなどは厳禁で!と言われました。そもそも2歳までは授乳しましょとWHOも言うてますしねぇ。海外は長いから日本みたいに一年で早期離乳を促すのなんで??みたいですけど😳

🔰しぃちゃんママさん

うちも2歳4ヶ月ですが添い乳で寝てますよー😄寝る時に「パイ、ちょーだい!いいよー!」と一人で聞いて一人でOK出して飲みます(笑)
いつかは飲まなくなるんだし飲みたきゃ飲みなさーいであげてます♡おっぱいのおかげか大きな病気なく毎日元気に保育園行ってます!!