※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、保育園入所前に断乳が必要でしょうか?現在は離乳食後やお昼寝前、夜間に授乳しています。

現在9ヶ月で完母です。5月に保育園入所するならそろそろ断乳したほうが良いのでしょうか?今日中は離乳食のあと少し飲んだり、お昼寝の前に飲みながら寝落ちしたり、夜間2.3回くわえています。

コメント

さぁちゃん

私も上の子の時完母で4月から入園させましたが保育園に行き出しても母乳あげてました🤱
最初の方は保育園で泣いてましたが慣れてきて哺乳瓶の乳首も嫌がらずに飲んだりしてくれたので、何もせず家では母乳あげてましたよ🥰

• ちぇる

ちぇる

そうなんですか?!😳😳
    一応保育園に相談したほうがいいんですかね?
    夜泣きとかも母乳で対応してましたか?

• 2月6日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

一応保育園に完母です〜て伝えて保育園側には哺乳瓶も🍼やってみますね〜とか言いながら一切あげず完母でやってましたよ(笑)
    夜泣きも添い乳でやってました🥺❤️
    保育園で哺乳瓶🍼で飲むようになってから、家でも哺乳瓶であげて、おしゃぶりも与えて夜の授乳は無くなったって感じで移行してたので、まだ母乳あげてても大丈夫だとは思いますよ😍

• 2月6日
ぷー

保育園預けて働きながらでも
混合でやってました!

昼間あげなくてもなんとかなるなら
無理に断乳しなくてもいいと思います!
夜間の授乳が大変なら断乳した方が寝てくれると思います😊

• ちぇる

ちぇる

生後3ヶ月頃から哺乳瓶拒否?粉ミルク拒否?で使ってなかったけど、一度試してみたほうがいいですかね?

• 2月6日
  • ぷー

ぷー

息子の保育園では生後9ヶ月になったら
    フォローアップミルクに変えますと言われているので
    フォローアップミルク試してみたら良いかと思います☺️
    息子は哺乳瓶大丈夫なのですが
    上の子は哺乳瓶拒否だったので
    マグでフォローアップミルク飲んでいました🐻‍❄️

• 2月6日