※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

久々に質問させてもらいます、旦那さんでゲーム課金やめてって言ってる…

久々に質問させてもらいます、

旦那さんでゲーム課金やめてって言ってるのに
やめてくれない人いますか??
またその時どうしてますか??

対策はしてました。
いくらまでの限度額を設定画面で設定して
そしたらいつの間にか解除されてます。

ほんとに生活に響くのでやめて欲しいのですが
こうしたらやめたよーとかアドバイスあったら教えて欲しい
です……

コメント

コキンちゃん

うちの旦那もします😭
一度相談しに行ったことがありますが
名義は誰のですか??

決済がいくらを超すと携帯止まれるようにするみたいなのが確かありましたよ!

• まる

まる

やっぱ相談しに行った方がいいんでしょうか😢😢
    旦那名義なんです……

その設定してみました😖
    先月は良かったのに今月はダメでした……

• 2月6日

うちの旦那は課金するわ暇さえあれば携帯触るわで酷かったので、出産しても同じ状態だとしたら私はやっていけるか分からないと真剣に伝えました!そしたら旦那は生まれたらキッパリやめる!と言って約束をしてくれました。産後は落ち着いたように見えましたが、やはり依存性があってなかなかやめられない感じで、コソコソいじったり課金したりしてました。なので、やってもいいけど特定の場面(食事中や子どもがそばにいる時など)はやらないで欲しいとお願いして様子をみました。でも、子どもをみてるつもりで実際はチラチラ携帯をいじったりしてたので、私も頭にきてまた話し合いしました。今後も同じようにやっていくなら、私は自信がないし一緒にいて落ち着かないから実家に帰らせてもらう。と言いました。さすがにマズイと思ったのか、それからはゲームもやめて携帯をいじる時間が減りました!今は携帯の設定で課金できないように、パスコード?かけてます。そこまでしなきゃいけないんだ。。と落ち込みましたが、今はよく息子と遊んでくれたりお世話してくれるので安心はしてます💦
ちょっとやそっとの事では絶対やめられないですし、控えたとしてもその反動が何かしらに出てくると思います。。

なつみ

収入がいくらあって、いくら課金してるかにもよると思います🙂
そこそこ稼いでいて一般的なお小遣いの範囲の3万円以内なら、とっても勿体ないけど他に全く使わないなら、強く言えないですが、収入が少なく家計を圧迫するほど使っているなら、やめさせたいですね😢
課金が嫌と伝えるより、家計簿なりを見せて、こういう理由で、自由なお金はお互い〇〇円までにしたい、その金額内だったらいくら使ってもいいからと話し合うのはどうですか?😢