※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
お仕事

アパートでマツエクやネイルをしている方、子育て中や妊活中の方、お話を伺いたいです。

アパートなどを借りてマツエクやネイルしてた方いらっしゃいますか??
いましたら少しお話お伺いしたいです😭できれば子育てしているかたで。勿論妊活中の方もいらしたらお願いします😭

コメント

ママリ

エステやっています💆‍♀️
マツエクでなくてすいません💦

• まみりん

まみりん

コメントありがとうございます!!

エステも保健所に審査など必要ですか☺??それってちゃんと通しましたか?😭

後いやらしい話ですが初期費用はおいくらぐらいでしたか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

正直な話、看板出さずに口コミでやっているので通してないです😭
    本業というよりは、サブでやっていて上の方がそこまでなら通さなくていいよ!と言われて😅
    なので、必要な備品代くらいしかかかっていません。
    本当はダメですよね💦

• 2月6日
  • まみりん

まみりん

マツエクもネイルも結構そうやってやってる人多いですよね🥺🥺実際それで大丈夫か気になってたんですが大丈夫なんですね☺!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

本当はダメですが、今はそうしてやってます😅
    私の知り合いも本業でやってる方いますが、サイトにも載せず口コミで知り合いのみにして申請してないと言ってました!

• 2月6日
  • まみりん

まみりん

そうなんですね😭ありがとうございます!!
    因みにマンションですか?ハイツ系ですか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

うちはマンションです!
    知り合いもマンションの方が多いです☺️
    私も申請の加減が分からずすいません😅

• 2月6日
  • まみりん

まみりん

いえ!全然です!!詳しく教えていただいてありがとうございました!!

• 2月6日
ママリ

現在サロンで働いていて、独立するか迷ってます😭
マツエクです。

マツエクは保健所の美容所登録必須なので登録しないと集客出来ないですが、ネイルだけなら登録なしで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まみりん

まみりん

独立迷いますよね、、、

• 2月7日

ネイルサロンしてました。

• まみりん

まみりん

マンションでしたか?ハイツみたいな感じでしたか??☺

• 2月7日

退会ユーザー

古いマンションでしたが、中は可愛くリノベーションしてくれていました。
    確かレディースマンションだったような🤔

マンションかハイツかより、立地の方が大切だと思います。
    初めて来るお客さんに説明しやすい目印があるかどうかは初めてのお店では見落としがちのようです。
    あと、都会なら駅近、田舎なら駐車場の有無など。
    都会でも駐車場は欲しいけど、駅近だと駐車場だけで2万とかなので、初めから借りるのではなく、必要そうなら借りるって感じがいいと思います。

• 2月7日
みくろ

マツエクは美容書登録が必要ですよ。
ネイルはそういったの必要でないですが、アパートでやるとなると営業可能な所か不動産屋に聞かないと、モグリでやってるとバレたときに追い出されます。違約金?も発生するかもです。
知らない人が何人も出入りしてたら御近所から怪しまれそうです…😅

• まみりん

まみりん

美容所登録は勿論しますよ☺
    マンションかアパートか、諸費用などお伺いしたいだけです☺

• 2月7日