※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーー
住まい

階段上の柵って何歳くらいまで必要ですか?今1歳5か月なんですけど、柵…

階段上の柵って何歳くらいまで必要ですか?
今1歳5か月なんですけど、柵を使ってなくて。階段が怖いって認識があるみたいで近づかないんですけど。
今更買うべきか悩んでて。笑
むしろ一番危ない時期を通り越したからもう今更いらないかなって思ってるんですけどやっぱり必要ですかね?

コメント

さやか

2歳半ですがまだ使ってます☺️2階で寝ているのですが一人で部屋のドアをあけれるようになって階段をおりていこうとするのでまだまだ手放せません💦

ままりぃ

今年一軒家に引っ越したんですが、柵は使ってません🤭💦
踊り場も真四角で割と緩やかなのですが、必要なんですかね〜😣💦

まい

1回も使ってません🤣
長男は2回転げ落ちて、気をつけるようになりました‼️
今は平屋に引っ越したので大地のです😊🎶

モカ

今平気でも急に下り始めたりするので、付けた方がいいかなと思います!ずっと見てられるわけじゃないので。遊んでたとお持ったら勝手に違う階に行ってたことがあってすっごい焦りました💦

はじめてのママリ🔰

2歳3ヵ月ですが、使っていません😊寝室は鍵をかけてますし、自分で開けたら呼んでくれます。自分でも降りれますし、呼んだら家族の誰かが猛ダッシュで駆けつけます!いつもお兄ちゃんが一番のりですね(笑)

はーちゃん

うちはつけてます!!
1人で階段降りることはないんですけど、寝室のドア開けるようになってもし気づかずに開けて出て行っちゃった時が怖いのでつけてます😊

ママリ

ずっとつけてましたが、今年の初めに椎間板症に私がなって跨げなくて外してからつけてないです!
一人で降りない!と言ってあってもたまに降りてしまったりしますが比較的に上からリビングにいるじじばば呼んで寝てる私たちは放置されます😂
1番危ない時期って階段には存在しなくて小さいうちはいつでも危ないと思います!
一人で登らない、降りないが理解できない内はあった方が安心だと思います!