※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母親失格かどうか心配。行動に不安あり。他人の意見聞きたい。

私って母親失格なんですかね??🤣

・実家行ったときに飲み物を忘れた(2回のみ)
・離乳食を食べさせるスピードがはやい
↳スピーディにやらないとグズり始めるからそうしてる。
・ちょっとぐずってても抱っこしない
↳大泣きするまで放置してますww
・寝かしつけはうつ伏せで身体の上に私の足をおいて
 ガッチリ固定。動けないようにしてました。
↳寝返りできちゃうと寝れなくなってしまいます。

など色々あるのですがひどいですかね?
かわいそうですかね??

実母によく母親失格、可哀想と言われてるのですが
皆さんから見てもそうですか??
遠慮せずにお願いします😂😂

コメント

s

育て方はそれぞれですし
寝かしつけもお子さんがその寝方で寝付けるなら全然問題ないと思いました🤔
うちの次男も爆食なので
食べるスピード早いです笑
早く食わせてくれ!!って感じですよね笑

  • ママリ

    ママリ


    その寝方しかだめでやってたら母親失格って言われました😂
    うちも爆食です!!ウーウー言って求めてきます😂😂
    ありがとうございます!安心しました🥺

    • 2月6日
28sai🎋

母親失格なんて言葉を母親に言う人が母親失格ですよね😭

  • ママリ

    ママリ


    本当にそれは思いましたよ😂😂
    なんなら、あなたのが失格ですよって言いたい…🤭

    • 2月6日
deleted user

別に問題ないと思います😳
それで失格なら、世の中失格だらけですよ😅

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🥺
    良かったです😭私がおかしいのかと思ってました😂

    • 2月6日
ミッフィー

実家行った時はむしろお茶もらうから持って行ってないです(笑)
それだけでも荷物になるしと思って😂

  • ママリ

    ママリ


    荷物多いですよね😂
    私の場合、文句言われるから準備するんですけど忘れちゃうんです😂😂

    • 2月6日
まーちゃん

あたしもそうですよ😂
離乳食はもぉ次から次へと口に運んでいきます(笑)じゃないといらないってなっちゃうし食べるのやめちゃうんですよね💧私もギャン泣きなるまで放置です🙄全然ありだと思いますよ😁✨

  • ママリ

    ママリ


    遅いといらないってなるし大変ですよね😭
    ギャン泣きになるまで放置しがちですよね😂😂
    安心しました🥺ありがとうございます🥺

    • 2月6日
いと

どれも特に母親失格とは思いません😊
これで失格だったら私はどうなるんだって感じです🤣

  • ママリ

    ママリ


    よかったです🥺ありがとうございます🥺
    私なりに頑張って育児してるつもりなのでちょっと引っかかってしまって🤣
    育児放棄や虐待をしなきゃ失格にならないですよね😂

    • 2月6日
ママリ2

私は毎回飲み物忘れてます😭
寝かし付けが、ん?って思いましたが、それ以外はあまり気にならなかったです。実母さんの人格否定するような言い方に問題があるのかなぁとも思いました🤔

  • ママリ

    ママリ


    寝かしつけはいろいろな方法試しました!もともと仰向けで寝れない子だったので基本うつ伏せで寝かせてたんですが、寝返り返りが先にできるようになって寝返り返りブームが来てしまい寝たいのに仰向けになるけど仰向けで寝れないからってのを繰り返してたので寝返りできないように固定したらすんなり寝てくれるようになったのでそれで寝かせてました!今は仰向けでも寝れるようになったのでしてませんよ🤭
    決して虐待ではないです!!!

    • 2月6日
  • ママリ2

    ママリ2

    なるほど、そういう事情だったのですね☺️
    なら良いと思います☺️

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます💓

    • 2月6日
gg

全然思いません😅主さんで母親失格なら世の母親全員失格です😂育児は少し適当ぐらいの方がいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    よかったです🥺ありがとうございます🥺
    適当にやりすぎてるのかなって思っちゃいました🤣

    • 2月6日
さ🦖

育て方は、それぞれだと思うので
んー難しいかなとは、思います(xдx;)

離乳食もむせたり、つまらせるような感じがないのであれば早くても良いとは、思います‼︎
ただこれからスプーンフォークを始めるのに
ママがパパッとあげてると、なかなかスプーンフォーク始めるのに、億劫になりそうだなと感じました‼︎
ぐずっても抱っこしない
家事の途中とかであれば
仕方ないと思います‼︎
寝かしつけも文面だけだと
正直可哀想かな…とは思いました
苦しくないのかな⁇とか…
ただお子さんがこれで、泣く事なく
寝ているなら良いのでは⁇と思います‼︎

結果生活の背景とかがわからないので、きっぱりとは言えないですが
文面だけで見た感じ、離乳食のペース、寝かしつけ、グズりの抱っこは、私は可哀想だと感じる部分は、ありました(xдx;)

  • ママリ

    ママリ


    お〜いいですね😂遠慮なしの回答🥺

    離乳食はむせたりつまらせたりもなく手づかみ、スプーン、フォークの練習も順調です!

    ぐずっても抱っこしないのはそれぞれですよね〜。ちょっと泣きそうになってるくらいなら全然抱っこしません🤷🏻‍♀️家事してるときは泣き始めたなーくらいでそばに寄り添って、大泣きしたら抱っこします😂泣き始めで抱っこしてたら何もできないので😂今は抱っこしてほしかったら自分で寄ってくるのでそのときは泣いてなくてもしてますよ😂

    寝かしつけは、それをやらないと泣きますね😂固定したらすんなり寝てくれます😂まあ、傍からみたら可哀想ですよね😂でもそれが一番すんなり寝れるみたいですよ😂

    • 2月6日
  • さ🦖

    さ🦖

    最初の文面だけで見たら
    可哀想かなと思いますが
    グズってそばに寄り添ったり
    声かけしたり、抱っこで来たら
    抱っこしてるなら
    普通かと思いますよ‼︎

    寝かしつけも、お子さんによって
    狭い所が好きな子もいますから
    それじゃないと寝ないとかなら
    良いと思います(。・ω・。)ノ

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    よかったです😊伝え方が悪くてすみません💦

    でも、よくこんなんで寝れるなぁって感心しますよ🤣🤣

    • 2月6日
  • さ🦖

    さ🦖

    大泣きするまで放置とあると
    放置という言葉が強烈で
    放置なの…(⊙︎ロ⊙︎)とは感じてしまいました(xдx;)

    身動き取れないのが
    安心するんですかね⁇
    ギュッとされてる感じが良いみたいな⁇

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    放置という言葉しか思い浮かびませんでした🤣

    もともとおくるみでガッチリ固定して寝る子だったので身動き取れないほうが落ち着くとは思います😳
    今は動けないと怒ります😂😂ぎゅって抱きしめるだけで怒ります😂

    • 2月6日