※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子が食事量が増えず悩んでいます。周りの子と比べて落ち込んでいます。卒乳が原因かもしれません。

1歳11ヶ月の女のコ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡♡
元気いっぱいパワフルで、お喋りも大好き♡♡

ですが困った事になかなかご飯の量が増えない…
夜寝る時と昼寝の時まだ卒乳出来てなくてそれも原因かなとは思うんですが、本当にご飯の量が増えない…

本当にたまーにいっぱい食べてくれる日もあるけど…
かなり悩んでます(  ・᷄-・᷅ )

もう少しで2歳…。周りの子いっぱい食べてるのになぁ…。
周りの子と比べないようにしてたのに久しぶりに比べちゃって少し落ち込みます(´・_・`)

コメント

な

2人目も妊娠中とのことでまずは断乳してみた方がいいと思います😢

• ぴっぴ

ぴっぴ

病院の先生とも話して、お腹の張りなども気にならないのでとりあえず続けてて大丈夫だよーって話になりまして😂

少しずつ話はしてるんですが😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

周りの少食で悩んでた子達は断乳したらめちゃくちゃ食べるようになった!って子多いですよ😊うちの地域は、寝る前の授乳は虫歯リスクが高いからあげないよう一歳半検診で指導ありました。なので断乳考えてもいいかなーと思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます☺️

• 2月7日
ぽんぽん

うちの娘も全然食べないです😭
ミルクももう飲んでないのに😭
身長、体重、めちゃくちゃ
小さいです😭😭
晩御飯もウインナー1個
とかしか食べないです😭
ふりかけかけてもご飯
1口食べてくれれば
いい方かなーって
感じです😭😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちの子は身長体重は全然平均で、なんなら少し大きめな方なのでそこは安心なんですが(´・_・`)♡

そんな日ありますよね!まじで大丈夫かよって思いますよね😂

うちもふりかけとか、おさかなチップでなんとか誤魔化して少しずつ食べてくれるように努力してます😂👌

• 2月7日