※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘の無菌管理の重要性を理解していない旦那がパンを持ち込んだ。看護師に相談した方が良いでしょうか。

娘が血液疾患が見つかり入院中です。今日は旦那と付き添いを変わっています。

白血球、特に好中球が少ないため食事が無菌管理となっていて持ち込み食などにかなりの制限がかかっています。
にもかかわらず、旦那が1週間前に近所の方からいただいた手作りのパンを娘に食べさせたと連絡がありました。好中球が少ないと細菌、カビが大敵なのでパンは包装されているもののみ可能でそれ以外はダメという説明を受けているのに。信じられません。

こんな質問で申し訳ないのですが、このことは看護師さんに伝えたほうが良いでしょうか💦

コメント

娘さん具合はいかがでしょうか?
今回の件は念のため看護士さんに伝えた方が良さそうですね💦
お大事になさってください。

ココアがすき

伝えた方がいいです!
なんのための入院ですか?って感じですよ💦パパさん泣

かえこ

こんばんは。
伝えたほうが良いと思います。御近所の方が作られたパンでも包装されていたら大丈夫だろうと旦那様は判断されたのかもしれませんし…
どのくらいの物(市販で密封個包装のパンのみなのか)が大丈夫なのかがわかりませんが心配事は看護士さんに伝えたほうが良いとおもいます。

ママリ

即伝えるべきです💦💦なにもありませんように…

ポテト

伝えたほうがいいと思います💦
もし容態が急変した時に、原因の特定などに繋がると思います😣
娘さん大変で頑張っているのに💦