※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、寝る時に泣いて抱っこで寝るようになり、睡眠が乱れている状況です。睡眠退行なのか心配です。

もうすぐで3ヶ月です。
こないだまでは寝る前にお風呂入って授乳すれば、布団においたら寝てくれるようにやっとなってきてたところです。
一昨日あたりから寝る時にギャンギャン泣くようになり、布団にそのまま置いて寝れるような状態じゃなくなってしまいました。
再び抱っこ寝になってしまっています。。
早くも睡眠退行というものなのでしょうか??
1ヶ月くらい前からまとまって寝る時間も少し短くなってきてて、そろそろ調子戻ってきてくれるといいなと思っていたら、悪化してしまいました😂

コメント

おまるん

次女も2ヶ月過ぎから何故か急に穏やかな子になったなぁとおもったら、最近ギャン泣きが再発してしまって、抱っこ寝、抱っこ紐にずっと入ってるかです💦

• 🎖🎖

🎖🎖

そうなんですね!また落ち着くといいですね💦そういう時期とかなんですかね😭

• 2月7日