※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
妊娠・出産

陣痛が来たら、義理母を呼ぶべきか悩んでいます。経験者の方、陣痛室に誰を呼ぶべきか教えてください。

しょうもない質問で
すみません。

理由があって、旦那が今運転できないので
陣痛が起きたら実家か義理の実家が家に
迎えにきてくれます★

家から近いのは義理の実家で、実母も義母も
いつ陣痛が来てもいいようにと夜も
飲酒を控えてくれています*
だいたい20分の差があります…。


もし陣痛が来たら、家から近くにいる義理母を
呼ぶべきでしょうか??

正直、頼りとゆうか近くにいてほしいのは、
義理母よりも実母ですし、陣痛室におられても…。とか思っちゃいます…。経験がないので、想像ですが…。

経験者の皆さんは、陣痛室に旦那さんと実母以外に、誰かおられて嫌だったとか気にしなかったとか
それどころではなかったとか、思ったことを教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))🍀

コメント

ママリ

陣痛中は実母がいてくれて凄く安心しました!
旦那より母の方が頼りになりました☺️💕
義理の母に近くにいられても困っちゃいますね💦

  • たーmama

    たーmama

    ありがとうございます★
    そうですよね( ´•д•` )💦立会いは旦那さんしか無理なんですけど、陣痛は経験者のお母さんの方が頼りにるし、思ったことを言えるなーって思ってて💧陣痛室に誰でも入れるので、心配です💧

    • 8月14日
らく

産前から義理家でお世話になっていたので、義母さんが産まれるまで傍にいてくれました。

陣痛36時間、看護士さんから産まれそうにないから帰ってもいいですよ!と言われても、旦那と傍にいてくれました(꒦ິ⌑꒦ີ)

心から感謝しています☆

  • たーmama

    たーmama

    ありがとうございます♥
    36時間?!長丁場だったんですね( ´•д•` )💦嫌いではないのですが、少し苦手なところもあって……💧

    • 8月14日
deleted user

うちもそんな感じでした!

緊急の時はお願いしたいので、宜しくお願いしますと伝えてました!

陣痛って来てもそんな急いで病院には行かないです☆
破水したり何か救急の事があれば実母は待ってられないので近い義母にお願いするつもりでした!

余裕があるなら実母さんにお願いして、これから病院向かいますとか、向かってますと連絡してはどうでしょう?

送りは義母さんでも、付き添いは実母の方が本当に安心リラックスできます‼

あと少し、頑張ってくださいね❤

  • たーmama

    たーmama

    ありがとうございます♥
    私もそう思ってので、ほっと安心しました♥
    先輩と同じ病院なんですが、先輩のところは両親、義理両親、旦那と陣痛室にいてたみたいで……💧

    旦那には言ってあるので、あとは任せるしかいですね……💧

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは緊張しちゃいますね(^^;
    私は薬で陣痛起こしたので病室でしたが、義父母は気を遣ったのか見えないところに居たらしいです。

    義母さんもお酒控えてくれたり協力的な方ならきっと実母が良いとわかってくれる方かもですね😁

    • 8月14日
  • たーmama

    たーmama

    見えないところで見守って頂きたいです( ´•д•` )💦🍀

    はい♥前はこんな臨月なお腹なのに、ご飯に行こうとゆって、義理両親呑むので、私が運転手になりましたけどね💧💧
    そう願ってます(笑)

    • 8月14日
ゆいゆづママ

私なら自分が20分辛くても実母を呼びます。
お母さんからすると、
娘の一大イベントですので
呼んでもらったほうが嬉しいと思いますよ。
ましてや嫁いでしまったので尚更。
出産時義両親は来ませんでしたが、
産んだ直後に来て
正直嫌でした。
ボロボロですし。
陣痛中はそんなの考えられないくらい痛いですが、
他人がいるとなると嫌だと思いますよ。

  • たーmama

    たーmama

    すごく共感しました(笑)🎵すっごい酒好きな義理母が辞めてるとなるとすごく申し訳ないのもあるんですが、本音は実母が安心できます♥(笑)

    破水からだとしても待とうかなと……(笑)嫁いだ身としては、嫁ぎ先の子どもになるとゆう考え方の義理母ですが、少しゆっくりしてから来て欲しいです♥(笑)🎵

    • 8月14日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    義母を呼べば、義母は嬉しいでしょうが、
    逆に実母を悲しませそうで…
    一番頼れるのは母親です。
    ちなみに陣痛中はめっちゃ尾てい骨押してもらいました!
    母親に押してもらうのも恥ずかしいですが、義母なら尚更…
    しかも押してほしい場所は毎回変わります!
    実母なら違う!そこじゃない!と言えますが義母なら言えませんよね😅💦

    嫁ぎ先の子供ですが、
    その前にあなたの子供です。
    どう産むか、誰を呼ぶかはあなたが決めれますよ😌✌️

    • 8月14日
  • たーmama

    たーmama

    旦那より実母の方が頼りになる気がします(笑)🎵所詮、男はなにもわからないですしねー(笑)🎵♥

    大丈夫です(笑)私、義理母の考え方にノコノコ乗るような人間ではないので♥(笑)自分の子は自分で守ります(笑)🎵一ヶ月経ってなくても預かるから!って言われてますが、絶対預けません♥(笑)

    早く会いたいです(●´ω`●)🍀

    • 8月14日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    旦那さんよりは当たり前に実母のほうが頼りになりますし、
    旦那さんよりは義母も一応は女性なので頼れますよw
    旦那は頼りになりませんでしたwww
    陣痛中オロオロしまくってましたw

    強いですね!
    ここでみなさんの意見見てると
    やっぱり姑に意見はできないみたいです💦
    私はどちらかと言えばはっきり言うタイプなので言えますが、
    あちらが良かれと思ってやったことでもこちらには迷惑な時あります!
    それは言えませんでした…
    一応善意でやってくれてるので…
    姑とは表面上は仲良くしてたほうが都合いいですよw

    • 8月14日
  • たーmama

    たーmama

    ですよねー(笑)🎵私の旦那もすごくオロオロする姿が浮かびます(笑)

    表面上はうんうんゆってますょ(笑)🎵♥経済面に裕福な家庭なので、いろいろ助けてもらっているので(笑)🎵お腹にいる間から溺愛してるので、大変です(笑)もう、三輪車を買おうとしてます(笑)

    • 8月14日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    やっぱり実母が一番!
    出産の時もその他も含めてw

    わかります!
    うちもまだ生まれたてとかなのに
    2歳からのおもちゃ買ったり…
    置く場所めっちゃ困りましたよ💦
    しかも2歳なったらなったで
    また別の物買うと思うので
    物増えてくだけで困ってます💦

    • 8月14日
  • たーmama

    たーmama

    ですよねー(笑)💧( ´•д•` )💦実家の近くに住みたかったー(笑)

    服も一緒に見に行くんですけど、半年後ぐらいのサイズの服を買おうとしたりして…💧

    • 8月14日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    同じくですwwwww
    実家に遠すぎてホームシックですw

    えw
    私もよくもらいました!
    新生児の時にセパレートの服とか!
    いざ着せようとした時には
    サイズと季節が合わず…
    タグもはずさずお蔵入りですw
    どーせ大きいのくれるなら
    いっそのことサイズのあんまり変わらない6歳とかの服欲しい。笑

    • 8月14日