※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママス
子育て・グッズ

2歳児クラスからの保育園入園で、ピシッとした服装が必要か迷っています。1年だけ通う予定なので、みんなはどうしているか教えてください。

保育園について質問です!

2歳児クラスからの保育園入園だった方はお子さんの服装はフォーマル系のピシッとしたものにしましたか?🤔

ちなみに1年しか通わない(来年幼稚園)予定なのですが、場所によってはそもそも1年で出ないといけない所になる可能性もあります。
その様な場合だった方も親子でピシッとした服装でしたか?🤔

今年から保育園予定なのですが(場所は未定です)
1年だけだし2歳児からだけどどうなのだろう。みんなどうしてる?って思ったので質問させてもらいました💦

コメント

♪

保育園の入園式の話ですか?それとも普段の服の話ですか?昨年入園しましたがコロナで入園式なくなりました😅
普段着はこどもスカート🆖ですしビジューやスパンコールなどついているものは🆖自分で脱ぎ着できる服なのでユニクロメインです笑

• ママス

ママス

すみません💦
    入園式です💦

確かにコロナなので入園式無しとかありますよね😱
    スカート禁止は良く聞きますが、スパンコールやビジューもダメとかあるのですね💦
    脱ぎ着しやすさ重視なら確かにプチプラだしUNIQLOいいですね!
    持ってますが更に増やそうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 2月6日
  • ♪

入園式の日というか初登園日は子供だけ、カチッとしたの着せましたが、他の子達は普段着で完全に浮いてました😂
    看板とかも出てなかったので全く入園したぞ感もなかったです笑  
    初日ワンピでいかせても2時間ほどで着替えもなかったので怒られることはなかったです。
    スパンコールとかポンポンとかはとれた時に赤ちゃんが食べちゃったりするので🆖と言われました!

• 2月6日
  • ママス

ママス

周りは進級の子もいるし入園式なかったら通常モードになりがちなんですかね😭
    入園したぞ感欲しかったですが、コロナだから仕方ないですよね…
    私もその可能性持っておきます💦

なるほど!
    念のため保育園用はシンプルなものにするようにしときます✨

• 2月6日