※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_hi☆彡
妊娠・出産

妊娠8wのシンママです。1週間以上出血が続き、病院からの指示で薬を飲んでいましたが、病院で薬をもらえず、2週間仕事を休むよう言われました。不安でしょうか?

妊娠8wのシンママです!
1週間以上出血が続いていて病院からは止血剤と子宮収縮予防の薬をもらいのんでいました。

先日も病院に行きましたが
その時は薬は貰えず、2週間仕事は休むようにと言われました。
量は生理の終わりかけ位の量で、色は赤いです。
みなさんもこんな風に出血されてましたか?
不安で不安でしょうがないです(;_;)

コメント

akko0325

こんにちは(*^^*)
はじめまして、32wの初妊婦です!
私も7~10wの時に出血が続き、止血剤の注射や服薬をしていました。仕事を休んで安静にと言われて、1日横になっていても止まらず、元気なのに仕事に行けず、良くもならず、かなり辛かったのを覚えています(;_;)
結局どうしても仕事を休めない日になって仕事に行ったら止まりました(笑)
あまり気にしすぎず、無理せず家で過ごすのがいいのかな?と思います(*^^*)
赤ちゃんを信じて、ゆったり過ごしてください(*'▽'*)♪

deleted user

こんにちは☆。.:*・゜
妊娠おめでとうございます♡

私も13wの頃
下着が真っ赤になるほどの
出血をしました。

絨毛膜下血腫との診断。

1-2ヶ月出血が続き
その間はご飯トイレお風呂以外は
横になって安静にしていました。

私もma-hi☆彡さんと同じで
不安で仕方ない毎日だったよ。

それでも5ヶ月に入ったら
ピタッと出血が止まって...
安定期って凄い!と感動しました。

今はお腹は張りますか?
動くとお腹が張ってお腹が張ると
早産になりやすくなるので
なるべく安静に過ごして下さいね。

きっと出血が止まる日がきます。
そして赤ちゃんって思ってるより
強いんですよ!

赤ちゃんが元気なら
あまり不安にならずにゆったりと
過ごしてあげて下さいね♡

出産してしまえば
不安になっていた日々も
愛しい思い出になりますから♡

応援しています☆。.:*・゜

ma_hi☆彡

薬を飲んだからって止まるものじゃないんだなって思いました(´・ω・`)
やっぱり結構出血している人いるんですね!

気にしすぎるのもいけませんよね!赤ちゃん信じてあげようと思いました🎶
ありがとうございます!

ma_hi☆彡

出血が1〜2ヶ月も続く場合もあるんですね、、

たまに色々と家の事や仕事に出て仕事をしたりするとお腹が張ってるなって思う時はあります(つω・`。)
あまり無理せず安静にしようと思います。

ありがとうございます(●´ϖ`●)

T☆H

私も先週おりものに茶色のものが混ざり、その3日後に病院に行きました。「少し出血してるから、切迫流産」と言われました。1週間分薬を処方されて自宅安静でした。
今日の朝が1週間後の診療でしたが、出血も落ち着いているから安静解除で薬も3つから1つになりました。

処方されないと言う事は、出血は止まっているのではないでしょうか?
安静が一番大事です!!
私は結婚式に出席予定でしたが、急遽キャンセルしてしまい友達にも迷惑をかけてしました。
お休み出来るのでしたら、お休みした方がいいですよ。
お体大切にして下さいね(*^^*)

ma_hi☆彡

回答ありがとうございます(>人<;)
出血は続いているんですが薬を処方して貰えませんでした( ;◞´•௰•`)◞

やっぱり出血とかあると不安になりますよね、
気にしすぎず安静に!が1番ですね!

T☆H

なるべく横になってて下さいね。
私は母に来てもらって、食事とトイレとお風呂以外はゴロゴロでした(>_<)

お薬は、心配でしたらもう一度先生に相談してみた方がいいかもしれませんね!!

心配な気持ちはよ~~く分かります!!!
お互いに安静にして、元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

ma_hi☆彡

旦那がすごく心配性なので安静にしてます笑

両親に来てもらうのもアリですね!

お互いゆっくりしましょう(●´ϖ`●)

みみとも⌒☆

私も先週流産しました。
出血が長く続き覚悟はついてましたがショックでしたッ!!

ma_hi☆彡

そうなんですか(´・ω・`)
いく覚悟を決めていてもショックですよね。

みみとも⌒☆

心拍確認後だったので,信じられませんでしたぁ‼・゜・(つД`)・゜・
心拍確認等は済んでますか??

ma_hi☆彡

え、確認後だったんですか、、。


確認出来ていて、先生は順調ですって言われるんですよね(つω・`。)

みみとも⌒☆

確認後でした。
心拍確認後は流産確立がかなり下がると言われていたので,ビックリでした。
私も順調と言われていたのにこれが稽流流産の恐い所だと言われました。

ma_hi☆彡

私もまだ安心は出来ないですね。

流産はどうやっても止められないみたいですしね、、

みみとも⌒☆

そうなんですょね。
どぅにもならなぃと言われましたッ!!・゜・(つД`)・゜・

ma_hi☆彡

ですよね。
とりあえず、今は安静にしてるしかないですかね(;_;)

みみとも⌒☆

先生は結局プロなんだと思いましたから,信じるしかなぃですね。

ma_hi☆彡

そうですよね!
みみともさんもこれから体調など気をつけて下さいね(つω・`。)

ゆーゆ

私も6wから茶褐色のおりものやピンクのおりものが出たり止まったりです!

色は赤ではありませんが16wの今でも出ています。

出血の度に、受診してエコー見てもらってますが赤ちゃんはとても元気に動き回っています!

16wの今まで1度も薬は出された事はありません(。-∀-。)
ましては普通通りに生活してよし!と言われました!

私は大きい病院にかかっていますが、16wまではどうにも手のほどこしようがないからねー!
と言われ今にいたります。

私も今の所、張りやお腹の痛みはないので。

張りやお腹の痛み、出血量が増えたら病院に連絡したがいいと思います!

出血は不安になりますが、きっと赤ちゃんは元気にママのお腹の中を動いていますよ♡

そう、信じましょう(o˘◡˘o)

ma_hi☆彡


そうなんですか!
やはり病院によって違うんですかね?

私の場合は赤いんですよね、色が(´・ω・`)

止まりそうになって止まらないってかんじです!
やはりゆっくりするといいのかもしれないです!

私もそう信じることにしましたʔ•̫͡•ʕ˞͛