※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が左利きになる可能性が高いか相談中。右手を使う様子はほとんど見られず、左利き用の物も使っているが、まだ利き手が確定していない。左利きの経験を教えてほしい。

これは左利きになる可能性は高いのでしょうか。
娘はご飯の時のスプーンやお箸も左、お絵描きも左、おままごとの包丁で遊ぶ時も左とこんな感じで日常生活はほとんど左手を使います。逆に右手を使ってる所をほぼ見たことがありません。
利き手が決まってくるのは4歳くらいと聞いたことあるのでまだ右利きになる事もあるよな〜っと思ってます😅

私自身は左利き用の物が沢山でてきているので正直どちらでもいいかなとは思ってます。

同じ様に左利きっぽいけど右利きになったよーとか逆に左ばっか使ってたけど右利きだったよーなど参考程度に教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

くまちゃん

私自身左利きで生まれました!気づいた時には右で箸など持ってましたが左利きだったんだとわかり左で箸持つようになって今は両利きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    両利き!!凄いです😳

• 2月6日
ひろ

1歳代はほぼ全部左手でやってましたが、2歳半くらいに右手に定まりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり左が多くても右利きになるんですね😊

• 2月6日
はな

上の子が2歳の時にわりと左手でスプーンとかもっていて保育園の先生からも左利きになるかもしれないけどそのままで大丈夫か確認されました!本人の好きなようにさせていたら今は右利きのようです!箸も右利きのを使ってたし左利きのを使ってたらどうなったのかなぁと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど😳私も好きなようにさせてみます❣️

• 2月6日

基本は左利きの人間が多いみたいですよ!
だからほとんどの親が右に直すみたいです。
私も妹も右にされました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    よく親に直されたって聞きますもんね😳

• 2月6日