※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子と夏を楽しみたいが、暑さや体調を心配しています。どんな夏の経験をさせるのが良いでしょうか?

10ヶ月になったばかりの息子を育てています!!

昨日初めて仕事の関係でお祭りに連れて行きました!
夜は結構早く寝るのと、暑いのとで7月にあったお祭りは断念して、連れ出さずにいました。
昨日は盆踊りの順番待ちから寝てしまったものの、踊り始めると起きて笑っていました🙂💓
花火も見たり、友だちにたくさん抱っこしてもらって歩いてもらえました😚💓

記憶には残らないものの、少しずつ周りのこともわかってきたり興味を示している息子に色んな経験をさせてあげたいなーと思うのですが...
暑かったりでなかなか( ・_・̥̥̥ )
10ヶ月の子に夏らしいことをさせてあげたいと思うのは無謀でしょうか?😞💦
お家でタライプールはしたものの今は体調が悪くやめています💦

10ヶ月くらいの子に、どんなことをして夏を味あわせれるか...アドバイスがあったら教えて下さい🙂💓

コメント

mei

今は夏風邪も流行ってますし、特に人ごみに連れ出さなくてもいいかなと思います。
うちでもタライプールはしました。
あとはお風呂場で水浴びとか。
熱中症も心配ですし、外に連れ出すだけでもいい刺激になると思いますよ(*^^*)

• りつmama♡

りつmama♡

そうですよね!
    ありがとうございます😌💗

• 8月20日

100均の風鈴の音を聴かせたり、ベランダで蝉の声聴かせたり、洗面器に何か浮かべて取ったりすくったり、うちわで風を腕や脚に送ったり家で遊んでみては?

• りつmama♡

りつmama♡

風鈴いいですね🙂💓
    ありがとうございます*♬೨̣̥

• 8月20日