※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

このコロナ禍に里帰り先に義両親が来るって普通ですか?義両親は隣県に住…

このコロナ禍に里帰り先に義両親が来るって
普通ですか???

義両親は隣県に住んでおり、車で4時間です。

私が産気づいて入院した時、
「今から行くから!」と連絡がありました。

「来て頂いても、今はコロナ対策で、
旦那くんですら病院には入れないくらいなので💦」
と断ると、

「え!?旦那くん入れないの?
と言う事は私(義母)も入れない?」
と聞かれました。

いや、旦那が入れないのに義母が入れるパターンとか
ないだろう。と思いながら
丁寧に説明してお断りしました。

その後、退院すると
「やっと退院ね!おめでとう!これで会える♪
ご実家に会いに行きたいと思います✨」
との連絡が、、、

赤ちゃんやママを守る為の面会禁止ですよね?
なのに何故、退院した途端に
会って良いと思うのでしょう。

しかも義母は障害者福祉施設に勤めています。
そして、私の住む県でも義母の住む県でも
コロナの警戒期間宣言が出ています。

自分が県を跨ぐ移動をして
万が一感染して、職場に持ち込んでしまったら、、、
とか思わないんですかね🙄

思考回路がショート寸前です🙄

同じように里帰り中の皆さん、
義理のご両親は会いに来ましたか?

コメント

ダンボ

産後1ヶ月検診受けるまでは同居の方以外との接触禁止って分娩予約の電話入れた時に言われたのですが県外の人との接触なんて以ての外ですよ?
家に来られても会えませんっていうしかないですよね!