※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの取引の話なんですけど相手の方が急ぎだから早く送って欲し…

メルカリでの取引の話なんですけど相手の方が急ぎだから早く送って欲しいとメッセージを送ってきたので私はそのメッセージが来た1時間後には郵便局に持っていきました。ですが5日経った今日その人からメッセージが来て、

到着が遅いので郵便局に問い合わせたら明日届けてくださることになりました。

と言われました💦💦これ、絶対評価に響きますよねー?😭😭
郵便局のせいで到着が遅くてもこう言う人ってきっと早く送ってって言ったのに全然届きませんでした。とか書くのかなー、、
1時間後には持っていきましたが急ぎなのに到着が遅くなりすみませんとは伝えましたが、、何で私が謝ってんだか、、
私は3歳と1歳の子供2人いて、今臨月で大変な中、急いで郵便局持って行ったのに😭😭評価はもし、良い!だったとしてもこのメッセージを送ってきたこと自体なんか、、😭😭悲しいです🥺🥺

コメント

ママリ

一時間後に発送したことは伝えてるんですかね?

というかそんなに早く欲しいなら店舗で買うかちゃんと店で買えって話なので気にしないでって言っても評価悪くされるのは嫌ですよね🤣

そんな時私は相手の評価は普通にしておきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から持っていくこと、今、発送が終わったと言うこと、細かく連絡はしました(>_<)消印も郵便局のミスがなければちゃんとその日になってるはずですが、、でも私に言われても😭😭
    評価普通にして、なんて書きますか?💦

• 2月6日
3姉妹ママ

感じ悪いですね😢
まず急ぎで送って欲しいなら購入前に出品者に確認しなければ相手の都合もあるだろうし、翌日には届いてほしいとかならメルカリ便とか日付指定できる方法で購入するべきですよね😓
でも私は出品者側で3000くらい取引していますが、評価に問題なく終わればまったく気にしません😆
自分の不要な物をお金を払って買ってくれてそれがきちんと入金されれば、顔の見えない相手のことはざっくり言うとどうでもいいです😆笑
私は相手の評価は下げず、自分の行動に問題がないのに万が一自分の評価を下げられたら事務局に問い合わせます😆
モヤモヤするけどきっと大丈夫ですよ✨
お金さえ入ってくればそんな人のこと、さっさと忘れましょ〜🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー😭😭
    何度も文章読み直して、この人は悪気はないんじゃないかって考えてみたけどどう考えても私へ、遅い!!って言っているようにしか聞こえなくて😭たしかに発送から5日かかってます、、
    相手へ評価は下げない方がいいですかね?それは、何事もなくちゃんと終われば何でもいいからってことですよね?

事務局に問い合わせたらどうにかしてもらえるんですか?💦💦💦

• 2月6日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

相手の言い方は分かりませんが、出品者さんが早く送ってくださったのに到着が遅いから郵便局へ問い合わせた。っていう進捗の連絡だとも考えられるのではないですか?😊
    私が購入者側だったとき、評価が遅いという理由で評価を下げられたことがあって…
    その時も郵便(追跡なし)だったのですが到着して放置して評価しなかったわけではないのに、相手の方はそう思ったみたいで💦
    その後はなかなか受け取りできなかったりする時は、進捗として連絡入れるようにしています😊
    評価に関しては、一度不当に下げられたことがあって事務局に問い合わせたらその評価を消してくれたことがありました。
    自分も対抗して下げたりするとそのへん不利になるのかなと思い、私は評価を下げたことはありません🤭笑

• 2月6日

悪い評価にされたら取引メッセージのやり取りして評価の変更お願いできるんじゃなかったですっけ?でもそれってなんか嫌ですよね!私も1度だけ悪いにされたことあります!
こちらには非がないと思ったので納得できず事務局に問い合わせたら取引メッセージでやり取りしてって感じの返事でした😵
悪い評価じゃないといいですね☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし悪い評価になったら、、😭😭こんなに早く頑張ったのにー、、ってなりますね😭😭遅いの私関係ないのに、、
    結局やり取りしてどうなったんですか?💦🙇‍♂️

• 2月6日

退会ユーザー

やり取りしなかったんです!なんとなく嫌な予感しかしなかったので…
    でもメルカリ始めた時だったのでもう悪い評価は消えました🙂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い評価って時間が経つと昔の消えるんですか??😳

• 2月6日

退会ユーザー

時間がたつとじゃなくて100件ずつしか表示されないので古いのは消えてってしまう感じです😀

• 2月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

常識的に「郵便」であれば遅いのは仕方ない気がします…
ヤマトなら本州⇔本州なら基本的に集荷時間が間に合えば翌日ですが…

特に購入後に発送について催促する方は大体面倒くさいですね^^;

良いにするにしても悪いにするにしても、ありのまま書きますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    これって私の思い込みとかじゃなくて、向こうが嫌味でやっぱり言ってきてますかね?😅💦
    どういうつもりでいってきたのか、、

• 2月6日
I&S&K

定形外ですか?

なら謝らなくても良かったかもですね😅

私ならそういう人は後々面倒なので、発送したときに本日発送しました!到着は定形外ですので、早く届く確約は出来ませんのでご了承ください!と予めいっちゃうかもしれません😅

もし今回それで悪い付けられたら、プロフィールにその詳細を載っけたらいいと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、事務局に問い合わせとかも特にしずに、悪い評価のままにしてプロフィールに書くって感じですか?そうするしかないですかね😭💦せっかく早く頑張ったのになー😭😭

• 2月6日
あづ

とし悪い評価を付けられたら、事務局に問い合わせしたらいいと思います!
やり取りから明らかに出品者が悪くないって分かると思いますし😊

私ならその相手の評価は普通にしておきます😂