※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪でお腹の調子が悪い。緑色の柔らかい便が出ているが、下痢ではない。小児科は離乳食を続けても良いと言った。離乳食をこのまま続けても良いでしょうか?

9ヶ月の息子です
風邪ひいてそのせいでお腹の調子が悪く
便は、1日に2、3回程ですが
緑色で 下痢まで行かないが 柔らかく
酸っぱい匂いがします

小児科には、離乳食食べさせてもいいと言われまして
うどんやいつもより細かくあげてるんですけど
なおらず 離乳食このまま続けてもいいでしょうか??

みなさんならどうしますか?

コメント

はな

何日くらい続いてますか?
上の子も同じようなことありましたが、やはり小児科では食べさせていいと言われました!
下痢はバイ菌を出すものだから、下痢でも離乳食あげてと。
気をつけないといけないのは、おしりかぶれだそうです💦

そのとき離乳食あげてましたよー!
ただ、お腹がゆるくなるヨーグルト、みかんなどはあげなかったです😊

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    1週間は、続いてます💦💦

    ヨーグルトとかは、良くないって聞いていたのであげてません!
    今のところない回も出ている訳では無いので
    かぶれはないです!

    量とかはどのぐらいあげてましたか!?

    • 2月6日
  • はな

    はな

    うちは風邪引くと治るまで1週間〜10日かかります💦
    そろそろおさまってほしいですね😫

    かぶれがないなら安心です😊
    量はいつもよりは増やさないように、けど、食べれるなら普通にあげてました💦😂

    • 2月6日
  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    咳とか酷いので心配しますよね😂😂

    ご飯は、いつもより柔らかく食べやすいやつとかにしてますか!?
    どんなのをあげてますか??

    • 2月6日
  • はな

    はな

    食べれるなら、ご飯の固さはそのままで良いと思います!
    ご飯、うどん、ひたパン
    野菜などのスープ
    豆腐
    あたりなら喉越し良さそうですかね🥺?
    結局は食べれるなら何でもいいと思います!
    食べて栄養とって欲しいですし😊

    • 2月6日