※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
その他の疑問

メルカリでハンドメイドを販売することについての質問です巾着袋を作ろ…

メルカリでハンドメイドを販売することについての質問です
巾着袋を作ろうと思ってます。キャラクター柄はダメだと把握していますが、北欧の柄などは大丈夫でしょうか??マリメッコ等です
他ハンドメイド販売で注意する点はありますか??

コメント

咲や

具体的なメーカー、「マリメッコ」とかで検索すれば販売可能か紹介しているサイトが見つかりますよ
ちなみにマリメッコは販売禁止だそうです

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!ありがとうございます^ ^
    マリメッコは禁止なんですね!それってブランドによって違うという感じなのでしょうか??💦ほかの北欧メーカーだとそれぞれ調べたほうがいいんですかね💦

• 2月6日
  • 咲や

咲や

ブランドによりけりだと思いますが、そういう販売が出来るのは日本の生地メーカーの方が多いかもしれませんね
    コットンこばやしはOKだそうです

• 2月6日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!グレーなのは出品しない方がいいですね!ありがとうございました😊

• 2月6日
○pangram○

生地により販売可能かわかると思うので、はっきりオッケーなものだけ扱ってはいかがですか?

私はハンドメイドアクセサリーなので、自分で考えたデザインのみ販売してますよ。もちろん材料はパーツ屋さんで買いますが😉

• ねこねこ

ねこねこ

アクセサリーいいですね^ ^たしかに、おっけーと分かるものを販売するのが安心ですよね😊
    販売されてたら、確定申告などなにか申請されてますか?

• 2月12日
  • ○pangram○

○pangram○

私は正社員で働いてますが、それとは別にハンドメイド分は確定申告ですね!

• 2月12日