※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
家族・旦那

皆さんのご意見というか、どう思うか、お聞きしたいのですが、私は主人…

皆さんのご意見というか、どう思うか、お聞きしたいのですが、

私は主人の親と同居しているのですが、義母が時々軽トラに息子を乗せて近場をドライブするのですが、軽トラにはチャイルドシート、ジュニアシートなどはついておらず、なのに時々乗せて私有地の畑や公道に出て近場をドライブしています。
1億歩譲って、私有地内の畑だけなら仕方ないのかなと思うのですが、
先ほど義母と庭で遊んでいた息子が軽トラに乗ってまた畑内を移動していました。
しばらくして、戻ってきたときにジュースを2本持って帰ってきました。なんだろうと思うと義母が家に残っていた娘にジュース買ってきたよと言うわけです。
ウチからジュースが買える場所って国道を通って車で5分位の所と農道を通って車で10分くらいの所の2ヶ所が一番近いところで、それ以外は国道を通って10分以上かかるところにしかコンビニなどないので、戻ってきた時間を考えると一番近場の二ヶ所のどちらかに行ったと思われます。私には理解出来ません。
近場なら事故など起きないと主にいるのか、当たり前のように乗せたがります。

何度が主人にはこれとなく止めてほしいなと話したのですが、私が義母の事を言われるのが嫌らしく、あたりいい顔
しないし、言ったところで、義母に話してくれる人ではないので、主人にどうかしてほしいとは期待していません。

義母のやってることに対してやはり私が言わないと止めてくれないし、でも私が言えば角がどうしてもたってしまうのでどう言えば良いのか分かりません。義母に話をする前に軽トラに乗せて帰ってくると私は平常心ではいられないので、最悪の態度を取ってしまうために冷静に話せなくなってしまうんです。

ここしばらくは義母とお互いにイライラせず過ごせてきたのに、今日の事でまたイライラの日々が始まります。

義母の行動って間違っていると私は思うのですが、私が心狭いのですかね😤❔

皆さんのご意見など聞かせて下さい。

コメント

R

義母が間違ってると思います。
何かあってからでは遅いので💦

しまほっけ

チャイルドシートの着用義務あるので、ゆっこりん52さんが合ってますよ😃
違反点数取られると申し訳ないので💦
と、ジュニアシートを買って渡しちゃうのはどうでしょう?

♡Mママ子♡

義母がおかしいです。
ただ一昔前ではそんなの普通だったんでしょうから、義母にそこまで悪気もないのだと思います。
そういう事が起きた後ではなく、夜にでも何かあった時に子供のシートもなく車に乗せるのはやめてほしい、法律でも決まってるし母親の私の意見は聞いてもらわないと困ります、シート買うのでつけといていいですか?って話します。
つけなくていいと言うなら、じゃあもう乗せるのはやめてくださいって言います!

はじめてのママリ🔰

ご主人は子供の命より義母の顔色の方が大事なんですかね。
そうやってご主人にはっきり言ったらいいと思います。

義母には直接言えませんか?
言えないなら思い切ってお子さん軽トラで出掛けている時に通報しては?警察に捕まれば反省して子供を乗せない。乗せるならチャイルドシート等をつける位すると思いますが。

ご主人も義母もあり得ないですね。
無言でチャイルドシート無くて事故した映像見せたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

義母が間違ってます。
チャイルドシート、ジュニアシートは義務付けられてるし事故って怪我などでもしたら責任取れるんですか?って私なら言います。