※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

5歳の子供にエスカレーターの乗り方を求めるのはまだ早いでしょう。安全を考え、手を繋いで横に並べて乗る方法を続けるのが良いです。

子供のエスカレーターについて。
一人で(手を繋がずに)タイミングを自分でみて乗れるようになったのは何歳位ですか?
もうすぐ5歳なんですが、まだ自分でタイミングが見れず、声で いちにのさん‼️と私が言っても怖がって乗れません😓
手を繋いで横に並べば出来ますが、下の子もいるので上の子には先に乗って欲しいです。
5歳にそこまで求めるのはまだ早いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

3歳から1人でタイミング見て乗ってます🤔

怖がりなんですかね?💦
それなら月齢気にせず一緒に乗ってあげるしかないかなと思います😊

• はる

はる

ありがとうございます😊
    3歳から乗れるんですね✨
    そうなんです怖がりで、さらにチャレンジするとか練習とか嫌いなので、ちゃんと危なくないように後ろからついていくから!と言ってもやらず、今日はそれでめちゃくちゃイライラしました😓
    1人乗りのエレベーターとかあるので、ちょっとは頑張って欲しいです💦
    弟に先に教えようかなぁ😅
    ありがとうございました😊 

• 2月6日
ゆゆ

上の子も怖がりで6歳になっても1人で乗れません😂
タイミングも難しいんだと思います..
やっと最近になって手を繋いで乗れるようになりましたが、それまでは怖いから無理!と抱っこして乗って降ろさないと無理なぐらいでした💦
逆に下の子は歩けるようになってから手を繋いで普通に乗るので、本当性格だと思います(><)

私自身も小学校中学年ぐらいまでは1人で乗れず、母の服を掴んで一緒に乗ってました😅
いつ行けばいいのか言われても分からない、考える程分からなくなるし怖いし、エスカレーターって全部の段差が同じ色なので尚更分からないんです💦
全部同じで一度で乗れないともう分からなくなって、段差が全部まとまって見えてぼや〜というかクラッとなるというか、そんな感じで分からなくなってました😭

• はる

はる

そうなんですね😊
    うちだけじゃなくて安心しました😂
    元々、ちょっと難しい事があるとすぐに逃げる性格なのでめちゃくちゃイライラしてエスカレーター前で大喧嘩になりました😅
    とりあえず5歳になったらチャレンジすると言っていたので、少しずつ練習しようと思います✨ありがとうございます☺️

• 2月6日

もう1人で乗ってます… 手を繋ごうとすると自分で!!というのが強くて…

• はる

はる

すごいですね✨私も下の子も同時にそろそろ教えようと思います😂ありがとうございます❗️

• 2月6日
やす

上の子は慎重な性格なのか小学1年くらいで一人で乗れるようになりました。
たぶん下の子が3歳前で一人で乗ろうとするのを見てからだと思います😅

• はる

はる

姉のプライドですかね😂
    うちも下が出来るなら自分も出来るっていうタイプなので、下の子が出来ればやりそうなんですが、下の子もビビリなんで出来るかどうか😅
    3人いて上2人がそんなんだとエスカレーターかなり難しいですよね💦?
    しばらく諦めてエレベーターとか階段でしたか😅?

• 2月6日
  • やす

やす

上二人のお子さんまだ小さいですし安全第一だから無理せずで、エレベーターあれば使ってくださいね😁
    私は上の子がちゃんと一人でできるまで大人がもう一人いればエスカレーター使ってましたが自分一人のときはエレベーターがほとんどでした😅

• 2月6日
  • はる

はる

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます☺️

• 2月6日