※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちくさ
妊娠・出産

妊娠線予防のためのクリームはいつから使用するのがベストですか?高額な専用クリームでなくてもよいのでしょうか?

妊娠線予防としてクリームでマッサージをしたほうがいいとは聞きましたけど、みなさんは妊娠どれくらいからケアをしましたか(•ө•)?
専用のクリームを調べたらなかなかのお値段が…どこにでも売ってるような安いクリームでも効果あるんですかね??

コメント

ママ

ありますよー。
全然市販のクリーム。ニベアとかもオススメです。私も調べたらなかなか高価なものばかりで。
五ヶ月頃から塗ってますが幸い今八ヶ月でまだ何にも出てません。
これから寒くなりますし、保湿の効果もあるものがいいかも??

妊婦・マタニティクリーム・サンプルとかで検索すると無料でサンプルもらえたりしますよ。

私もここで周りの皆さんに教えてもらいました。私は結局匂いが好きで、ストレッチマークのマタニティクリーム塗ってます。楽天セールで安かったのを買っちゃいました。

めろにこちゃん.

妊娠がわかってから
ママ&キッズとゆうクリームを
使ってましたが
値段が高かったです。

お風呂あがりにマッサージしながら
全身ぬってました!

全然妊娠線でなかったです。

上の方がおっしゃるように
ニベアなとでも十分です!

寝室にニベアを置き
夜中乾燥してかゆくなると
ニベア塗りたくってました!

かくとだめみたいなので。

高けりゃいいじゃないですし
乾燥防いでマッサージしたら
メーカー関係ないと思います。

実際に私の友達はクリームじたい
塗らなかったこが結構います。
それでもでてない子もいるし
鬼のようにでてる子もいるから

個人差や体質にもよりますよ。

惣菜担当

高いクリームをケチって少し塗るより、安いクリームをたっぷり塗る方が効果があるみたいですよ(*^^*)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

6ヶ月くらいから塗っていたのですが、
9ヶ月あたりでお尻に妊娠線が出来てしまいました(´;ω;`)
お腹周りは念入りに塗ってたんですが
お尻は盲点だったー!と後悔してます。
友達からちょっと高めのを貰ったのでそれを使っていたのですが、高いからと使用量をケチってしまったので、お手頃なものをたっぷり使う方が良いかもしれないですね。
とりあえず全体に念入りに塗ることをオススメします!!

ミサ

妊娠がわかってからすぐにクリーム塗ってました!
つわりの時は臭いがついているものがダメでママ&キッズを使ってましたが、つわりが軽くなってからはロクシタンのボディークリーム、ニベアと使いました。
お風呂あがりと、朝出勤する前と、お腹、お尻、胸、二の腕と塗ってました。そのお陰か妊娠の線なしです!

これから乾燥してきますので、早めに塗ることをお勧めします(^-^)/

私は妊娠がわかってから、ホホバオイルをぬってました(^^)
ホホバオイルはきくよーときいていたのですが妊娠9ヶ月になり突然できました^^;
ホホバオイルたかかったです…
そして毎日欠かさずぬっていたんですが、、、体質にもよるみたいなのであまりお高いのを購入されるよりは価格の安いものをたっぷり塗られた方が良さそうですね(^^)

みちくさ

みなさん回答ありがとうございます。゚+.( °∀°)゚+.゚
体質にもよるんですね!
参考になりました!
今は塗ったり塗らなかったりなので、安いものでもこまめに塗ってケアしていきたいです(*´∵`*)
何もしなくても妊娠線できないとかいいなー!と思いながら、できたら本当にどうしようもできないし後悔するから今のうちにちゃんとしといたほうがいいよと周りの先輩ママにも言われたので三日坊主にならないよう頑張りたいです(^q^)