※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

臍ヘルニアで布オムツを使用している方への質問です。オムツカバーが痛くないか気になっています。布オムツの厚みや硬さが気になります。臍ヘルニアの方の布オムツの着用方法を教えてください。

臍ヘルニアで布オムツの方いますか?
オムツカバーが痛くないのかな?と気になってます(^_^;)
紙オムツは柔らかいのでいいとおもうのですが、布オムツだとカバーに厚みがあり、硬い様に感じます。
おへそのちょうど下に来ていて、おへそを隠すことは出来ません。
臍ヘルニアで布オムツのかた、どんな感じで付けているか見せてください。

コメント

あーママ

うちも同じような感じでつけてましたよー!特に機嫌が悪くなったり痛そうに感じることがなければ気にしなくて良いのでは😊?

• mei

mei

ありがとうございます!
    産後すぐは紙オムツのみだったのですが、布オムツと紙オムツ併用にしてから昼間の寝が悪いので、なんか合わないのかおへそが痛いのかどうしたのかなーと思いまして(^_^;)

やっぱりおへそはそんな感じですよね。
    ちなみに、おへそは治ってきましたか?
    1歳ごろまでには自然に治るって言われたのですが…

• 8月14日
  • あーママ

あーママ

布オムツだと昼寝しててもおしっこしたら起きちゃいますよね!おへそは痛いとかないみたいですよ!
    でも心配になりますよね(>_<)

5ヶ月くらいに治りましたよ✨
    私もすごい心配だったんですが、寝返りし始めた頃綺麗に治りました😊
    あまり心配せずに見守りましょう💓

• 8月15日
  • mei

mei

ありがとうございます!
    1歳以降で手術とか聞いたりするので怖くて(^_^;)
    自然に治ることを願うばかりです。

• 8月15日
  • あーママ

あーママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も見た目痛そうだし怖いしで、いっぱい調べて、検診で先生に聞いたりして手術とか可哀想だなー😭と思っていたので気持ちわかります(>_<)
    これ治るの?って思ってたくらいパンパンに出っ張ってたのが本当に治ったので、それぞれその子によって違うとは思いますが治ることを期待しましょう💓

• 8月16日