※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻の種類が変わることがあるか、食べ悪阻が追加されているか不安。他の方の経験や、つわりが終わり食欲が戻るのは胎児に何かあるからか不安。

悪阻って途中で種類が変わる、加わることありますか?😥
現在7w1dの初マタです。
今週はとくに悪阻がひどくて、ほぼ何も食べれず、食べれてもほぼ味のしないパンとかみかんとか、キュウリの漬け物だけでした。
吐き悪阻から、途中匂い悪阻が追加され、自分の着ている服もダメ、布団の匂いもダメ、お風呂なんてもう拷問ものです😨
しかし昨日からやたらとお腹が減り、こないだまで食べていたほぼ味のしないパンがダメになり、突然うどんならいける気がして食べました。
食べた後はしばらく吐き気にやられ、えずいてばかりでした(何故か悪阻で吐けないんです、つらい)😭
が、今日もなんだかいける気がして、塩焼きそばが食べたくなり、昼に夫が作ってくれ、少しですが麺だけ美味しく食べれました。これからまた気持ち悪くなるのではと不安ですが…🥲
ふと、もしや食べ悪阻も追加され始めている??と思ったのですが、同じように途中からどんどん追加されている方いらっしゃいますか?💦
もしくはお腹の子に何かあって、つわりが終わり突然食べられるようになってるのでしょうか…?😣
まだ胎嚢確認だけで、心拍を確認できるのが来週です。ついつい検索魔になってしまって何もかも不安で仕方ありません。。

コメント

ままりん

変わりますよー!
私ははじめ食べられるものがプリッツ→りんご→あんこの和菓子(この辺でプリッツ食べると吐くように)と、食べられるものが移行していきました😆
食べ悪阻だけだったのが、時間が経つにつれて吐き悪阻が追加される場合もよく聞きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    プリッツからの、餡子…
    悪阻って本当不思議です😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰 

悪阻辛いですよね😭

私もコロコロ変わってましたー

匂い悪阻から始まって食べ悪阻になったと思ったら昨日まで食べれてたものが食べれなくなって、、
重くなったり軽くなったり繰り返してました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロコロ変わるのよくあるんですね😭なんか、昨日まで出来なかったことが急にできるようになるとすごく不安になってしまって💦
    ちょっと安心しました😢

• 2月6日
あんママ🔰

つわり、いつか終わります!頑張ってください!私も悪阻で5キロ痩せました〜。
食べ物の変化、沢山ありましたよ!いちばん酷い時はトマトとスイカしか食べられませんでした。飲み物も最初はお茶を飲めていたのに、匂いが無理で水に変わり、水も喉を通らなくなり、炭酸水となりました。お風呂すごく分かります!口にできるものだけして、とりあえず楽な体勢でお過ごしください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻つらいです😭世のお母さんを心から尊敬します😭💦
    ありがとうございます。
    がんばります😣

• 2月6日

変わると思います🤭!
私は食べ悪阻でしたが、ゆかりごはんとオレンジジュースが頼りでした😅💦
いくつかの悪阻が重ね重ね起こる方も多くいらっしゃるみたいです。
初期で終わる方もいれば、後期悪阻なんてものがある方も😭でも、いつかは終わりが来ます!!

悪阻お辛いですよね。
今まで平気だったものが、突然🙅‍♀️になるのなんて、精神的にもかなりしんどいと思います。
ご主人には、今日okだったものが明日にはダメになるかもしれない、ということもぜひお伝えしてください!

悪阻は突然終わることもありますよ!

きっと今は色々とご不安ばかりで辛いと思います😭…
お腹のお子さんもきっと頑張っています🥰!!無事に心拍確認できますように🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    出来なかったことができるようになると、身体は楽なのにすごく不安になってしまいました😣💦

幸い夫が優しさの塊で、こちらのニーズに何一つ文句なく対応してくれ、家事も全部担ってくれているので助かっています😭振り回してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです…

がんばります!
    ありがとうございます😭

• 2月6日