※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がイヤイヤ期で外出が大変。公園がベストか悩んでいます。他の対策はありますか?

1歳9ヶ月の育児をしてます。
外出先で駄々こねて暴れることが多くて
子どもが遊べる商業施設ならいいのですが
スーパーだったりホームセンターでイヤイヤされると
すごく疲弊します。
おもちゃやお菓子で落ちつくわけもなく子供の心が読めないです。

なのでイヤイヤ期はあまり外出しないで出ても近所の公園に連れ出すのがベストなのかと考えるようになりました。

旦那に預けて動く以外になにか策はあるのでしょうか?

コメント

deleted user

私も娘が2歳なったくらいの時期にイヤイヤ期でスーパーで騒がれたり、出たら出たで帰らないって騒がれて、道路の真ん中で座り込んでギャーギャーされて私も外でも構わず怒鳴って引っ張って…💦
結局スーパー連れて行くのがしんどくなってコープ契約しました😂

ボコ

うちもありましたー😭イヤイヤ期ですねー😭
私もスーパーの中息子を引きずって歩いてました😂
うちの子は一緒にイヤイヤするとちょっと落ち着きましたよ!