※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんえん
妊娠・出産

お盆に妊娠中でもお墓参りできますか?

こんにちは 札幌今日も暑くて涼しいです。今日は17週0日になりました。
さっきほど 主人が お墓参りいけますかって つまり お盆だから おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りのことですね。妊娠中の私でもいけますか?

コメント

sugar-moon

お腹に鏡を入れてっていうのはよく聞く話ですね!
でも、わたしはそういうの気にしないタチなので、昨年のお墓参りは普通に行きましたよ( ・∇・)

• えんえん

えんえん

ありがとうございます(*^_^*)育児頑張ってくださいね

• 8月14日
アボカドサラダ

妊娠経過に問題なければいけると思いますよ(๑•́ ₃ •̀๑)
私は、明日片道二時間かけて墓参りにいきます!山奥ですし、ガタガタ道もあること伝えて先生にきいたら許可もらえたので( ̄▽ ̄)ノ
休憩挟みながらいきます🎵

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

因みに、鏡もなんも入れていかないです(๑•́ ₃ •̀๑)

• 8月14日
  • えんえん

えんえん

なるほど。ありがとうございます(*^_^*)

• 8月14日
  • えんえん

えんえん

私のお墓参りのことは義理親の家で行いたいと思ますが。

• 8月14日
エリーサ

昨日行きましたよ!

• えんえん

えんえん

コメント ありがとうございます(*^_^*)気になるかどうかのことですね。

• 8月14日
まめこ

私も今からお墓参り行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

• えんえん

えんえん

ありがとうございます(*^_^*)いってらっしゃいませ

• 8月14日
たーmama

お彼岸とちがって、お盆は帰ってくるからあまり良くないってゆいますよね💧私も聞きましたが、あまり気にしてません★

鏡も入れずに、今年行ってきました★ほかのご先祖様にも、安産お願いしますと心の中でつぶやいて歩いていましたけど(笑)(笑)🎵
数珠は持っていってました★

• えんえん

えんえん

そうですね。ありがとうございます(*^_^*)私もそう思いました。

• 8月14日
🌸ももママ🌸

私も一昨日お墓参り行ってきました

おばあちゃんから葬式の時は鏡やった方がいいけどお墓参りなら何もしなくても大丈夫だよーって言われたのでそのまま気にせず行きました!
御先祖様には安産になりますように見守ってくださいってお願いしました\(^^)/

• えんえん

えんえん

おはようございます(*^_^*)コメントありがとうございます。返事が遅くてすみませんでした。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 8月19日