※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
家族・旦那

完全同居してる方いますかー?3年ほど義家族と同居してるのですが一度も…

完全同居してる方いますかー?
愚痴になってしまいますが聞いて下さい。
3年ほど義家族と同居してるのですが
一度も我が家だと思ったことがありません。
義両親も優しいですが、やはり育った環境が違うので
時々、驚くことや少し引いてしまうこともあります。仕方がないのですが。

でもどんなに嫌だなって思ってもうまくやってきたつもりでした。

でも、さっき旦那とちょっとしたことで口論となり
本当腹が立って、たまりません。

義両親の前で大きい声で言われる?責められる?のって普通に嫌ですよね。

本人は大きい声で話してる自覚はないです。笑

そうゆう旦那の行動が同居を嫌だとしてることに気づいていなのが、残念です。

コメント

ひまわりと青い空

こんにちは。

別居(近居)は難しいのですか?そもそも住んできた文化が違うので合わないのが当たり前だと思います。

こんなこと言うのやめようかと思ったのですがお伝えします。

自分の思いを率直に伝える方法伝える方法として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。もし良かったら検索内容確認されてください。本も出版されています。

営業目的ではありません。

市民相談や男女共同参画推進センターなどに電話相談などされてみることをおすすめします。どうぞご自愛くださいね。👊😄📢応援しています。

• 888

888

返信ありがとうございます!
    少し感情的になってしまった投稿だっのに、親身に話を聞いてくださりありがとうございました😊

一度調べて参考にさせて頂きます!一応旦那と話し合って謝ってもらったので少し落ち着きました笑

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

完全同居(義母のみ)って最悪ですよ!義姉家族も来るし…。
まさに888さんと同じです。
育った環境が違いすぎてイライラします!

• 888

888

同居本当嫌ですよね。
    うちは独身の義兄もいてうんざりです🥲
    普段はいい旦那なのに同居ってだけでお互いストレスで言わなくていい事言ってしまうって感じです🥺💦

• 2月6日
moony mama

完全同居は大変ですよね。
私は、お風呂と玄関が共有の二世帯住宅での同居なので、なんとかなってますが…それでも「???」な事起きますもん😅 

1番のストレスは、ご主人の行動なんですよね? そこが変わらないと、別居しても結果ストレスに感じてしまうのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

• 888

888

ご返信ありがとうございます
    同居本当しんどいですよね💦
    旦那の行動と言いますか、同居のストレスで旦那と言い合いになるって感じですね😢
    でも話し合って同居解消するまでは、お互い協力しよってなりました‼︎

• 2月6日