※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

80gのおかずだと足りない場合、1袋+半分あげるとタンパク質は多すぎませんか?裏面に1.5g書いてあるので、規定量には満たないですか?少ない方がよいですか?

離乳食のベビーフードで、80gのおかずで足りない場合、同じものを1袋+半分あげてもタンパク質は多すぎないですか?

裏面みると、たんぱく質1.5gと書いてあるので、規定量には全然満たないという事であってますか😣
むしろタンパク質少なくてよくないですか?足したほうがいいですか?

コメント

Chi Chi

足りない時は、具沢山のスープや味噌汁、フルーツを足しています😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!足すのは必要ですね✨

• 2月6日
atjn0606

タンパク質の1.5グラムって、成分としてのグラムなので食材(豆腐と鶏肉)が1.5グラムではないと思いますよ☝🏻
上の方と同じですが、何か他のもので補うといいと思います😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなのですね😂たっぷりプラスするとこでした😂
    そうしましたらプラスしなくて大丈夫なのですかね😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

そのgは栄養素の量で、それによって摂取量が違ってくるので実際は1.5ではないですね🤗✨裏の栄養素のグラフを見て足りないものを追加してますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!完全に勘違いしてました😭
    栄養素のグラフ書いてあるのですね!助かりました😂

• 2月6日