※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
雑談・つぶやき

保育園に役員制度がある方いますか?毎年立候補を募って~等、色々あると…

保育園に役員制度がある方いますか??
毎年立候補を募って~等、色々あると思いますが、役員制度はあった方が良いと思います??
私は面倒くさいし、せっかくの休みの日に駆り出されるのも嫌なので廃止にしてほしいです😂笑

コメント

ずんこ(30)

昨日ちょうど立候補用紙を持ち帰ってきました😂💦多分誰も立候補しないので投票になります🥲
役員なくても成り立つなら廃止して欲しいです!!(経験ないので役員無くなったらどうなるかわかりませんが💦)

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

役員なくても全然成り立ちますよ~~💨💨💨
    仕事してるのに余計な仕事したくないのが本音です💨💨💨

• 2月6日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

そうなんですね!!今年特に行事がほぼ無かったので、やっとけばよかったかもって思いました🤣🤣🤣
    ですよね、こういうのって押し付け合いな感じなのも嫌です🥲
    人数少ないし子ども2人いるので卒園までに絶対役員やらなきゃいけないです笑

• 2月6日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

私も思いました笑

次回の役員決めをクラスLINEで決めたんですが、まぁみんな既読スルーですよね😂💨
    うちも二人いてまだやってなかったので立候補しましたが😰💨

• 2月6日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

やっぱ思いますよねww

わ、素晴らしいです😭✨LINEグループあるんですね!
    投票されたらやるしかないとは思ってるんですが、、🥲
    今年もまだコロナコロナですし、行事少なくなったり規模縮小して少しでも楽でありますように✨✨

• 2月6日
こまめ

娘の保育所あります😩
うちは投票制で一年なると翌年免除になるので、2.3歳児クラスの時に連続でやり2年免除狙いました(笑)
休みの日に駆り出されるの嫌なのですが、逆にその日は保育園内で役員会があるから預かり保育できたのでそこはラッキーでしたね!
でも、役員が夏祭りを主催してたのでそこは役員あって良かったのかな?って思いました😊
準備などめんどくさかったですが(笑)
あとは役員が保護者に対して保育園での改善をしてほしいアンケートなど毎年とって先生達に直接話し合いなどあったので、そこもよかったですね。

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

うちも保育園内で役員会やってますが、預かりも役員会中だけですし、預かりがあって当たり前ですよね💨
    保護者会が主催しなくても、保育園側が夏祭りやるだろうし💨
    とにかく保育園での役員は廃止してほしいです笑

• 2月6日