※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーバー式ネントレについての寝かしつけや夜中の対応について悩んでいます。夫が夜中の対応に疑問を持ち、泣いたら一緒に寝かせるのが良いか迷っています。他に理由があるかもしれないため、慎重に考えています。

以前もファーバー式ネントレについて質問させていただきましたが、また質問させてください💦
昨晩で3日目、就寝時の寝かしつけはうまくいっており、初日20分→2日目2分→3日目20分で寝つきました。
が、夜中目を覚ました時が難しく感じています。初日0:30に覚醒、1時間かかる→2日目覚醒なしだが、6時に起きて遊ぶ→3日目4時に覚醒、1時間かかる でした。
夫が近所の目が気になるし、夜中目を覚ました時は他に理由があるかもしれないから、就寝時だけにした方がよいのでは?と言い出しました。
ファーバー式は、夜中目を覚ました時も同様の対応であっていますよね?詳しく勉強したわけではないので自信が持てず…
わたしとしては、効果を感じつつあるので夜中も泣かせる対応を貫きたいのですが…夫の言う通り、他に理由があるかもというのも一理あるとは思うので迷っています…最近2度漏れたことがあるのでオムツチェックだけはしています。
わたしは、泣いたら一緒に寝てくれると思っているのだと思うのですが…(今までそうしていたので)
夜中だけだっこやトントンした方いらっしゃいますか?うまくいきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中の対応も同じ対応をしていました!
まだ三日目?ですかね?
ネントレは一週間が一番大変と言いますので
お子さんがまだ慣れていないだけかな?と思います😊

夜中だけ違う対応はしたことがないです💦
混乱してしまうと聞いていたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    はい、今日で4日目です!
    ですよね、混乱させそうですよね!自信がなくて…1週間は覚悟を決めてがんばります!!ありがとうございます😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成功までわたしは二週間ほどかかりました!
    主さんの言う通り今は泣いたら一緒に寝てくれる!と思っていると思いますよ😭
    頑張ってください😊✨✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!続けていくうちに諦めてくれますよね😭
    自分で眠る力があるって本人にとっても素晴らしいことだと思うので、今はかわいそうだけど耐えます☹️ありがとうございます😊♡

• 2月6日