※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りの上の子の保育園・幼稚園入園に悩んでいます。どちらがストレスなく入れるか考えています。幼稚園の方がいいかな?お昼寝時の寂しさも気になります。

赤ちゃん返りなのか上の子が保育園にも幼稚園にもやらないで…( ; ; )と訴えてきます…
まだどちらになるかは決まっていません。
保育園は3歳からの4月途中入園、
幼稚園型こども園も然りで、年少さんからの一斉入園です。
どちらの方がストレスなく入れるのか…そればかり考えてしまいます( ; ; )
短時間保育の予定ですがお昼寝があったり既にみんなの輪がある保育園よりは幼稚園のがいいのかな…(お昼寝の時に寂しくなってママに会いたいということが前の保育園でもありました…)
どうなんでしょうか😭
しょうもない質問ですみません…

コメント

あーか

慣れてないところで、どういう所かわからないから不安なんじゃないですかね?!
一斉入園の方が周りの子も慣れてませんし、カリキュラムなどもゆったりだと思うので、私は良いと思います( ´ω` )/

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^^
    なるほどですー、ゆったりゆっくり見てもらえたら嬉しいです…💦

• 2月6日
ママリ

お仕事はいつから復帰予定なんですか?

同じ状況なら上の子のためにはこども園の方が理想ですが、下の子も同じ園に通えますか?

初めの1ヶ月はどの子も不安がいっぱいだと思うので、明るく見送ってあげるしかないと思います‼️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^^
    仕事は4月からです。
    下の子は在宅ワークなので1歳までは家で見て、1歳からは隣の小規模園に通えそうなのです😂
    そうですね、
    頑張って‼️って笑顔で…ですね😭

• 2月6日