※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

育児中で、3人目の子供を産むのが理想だが、職場復帰後1年以内に妊娠する可能性が高い。職場の関係で妊娠我慢した経験は?復帰後に3人目の子供を欲しいと伝えるべきか。周囲は妊娠に理解があり、未婚の女性5人で構成されている。

今子ども2人育児中です!👨‍👩‍👧‍👦🌸
家族計画では上の子達が4歳半、2歳半頃にもう3人目産まれるのが理想です🙏🌱

ですが私のお店は人が少なく、
職場復帰してまた1年以内に妊娠発覚になるので、
さすがに慎んだ方がいいですかね😭
皆さん職場の関係で妊娠したくても我慢した事ありますか?🙏💦
復帰してから3人目もいつかは欲しいと伝えますか?

ちなみに
お店は女性5人【私含む】みんな未婚
みなさん優しくて妊娠も嫌な顔一切せず接してくれます🙏😭✨
2017年4月今のお店に異動(結婚していて子供欲しい事は言ってました)
2017年9月妊娠発覚
2018年2月産休開始
2019年4月職場復帰
2019年8月妊娠発覚(復帰から4ヶ月🤰)
2019年12月産休開始
2021年5月職場復帰←これから
2021年11月妊娠発覚(復帰から6ヶ月🤰)

コメント

もな👠

私は2人目不妊だったので、毎月のチャンスはお店がどんな状況だろうとお構い無しでした👏👏
できるのに2-3年、できても流産したこともありますし…

今回できたときも、傍からみたらタイミング最悪…!でした。
でも夫の店なので、調整は夫が頑張ってくれてます。私は今悪阻で休業中です😭😭

3人目も作る予定ないですが、もしほしくなったら私がママリさんの状況なら慎むか、相談します…!

• ママリ

ママリ

ご懐妊おめでとうございます🙏😭✨
    辛いご経験があるのに回答していただいてありがとうございます😢

やっぱりせめて1年以上働いてからの方がいいですかね〜
    お店の人もいい気はしないですよね💦

• 2月6日
mikapon

3人目も2歳差が良かったが2人目産んだ時に切迫で入院し…上の子1ヶ月半で周りが大変そうだったので…保育園入れて少しでも大きくなってからと思い1年半仕事復帰して作りました!
妊娠するのに4ヶ月かかりました😓

• ママリ

ママリ

ご懐妊おめでとうございます‼︎🙏😍
    無事妊娠しても産休まで仕事出来るとも限らないですよね🙏
    そこも慎重に考え無いとですね😖

• 2月6日
はじめてのママリ

2人目も3人目も仕事復帰して数ヶ月で判明しました。
本当はもっと仕事復帰して1、2年してからがいいかなぁとも思ってましたが、欲しいタイミングでできるかもわかんないですし、いくらでも若いうちがいいなぁって思いまして!

職場からしてみたら、あいつまたかよ〜って思われたかもしれませんが、その分これから頑張ればいいかなぁと思って!!

• ママリ

ママリ

授かりものですからね❣️😖
    来てくれたタイミングが1番良いタイミングなんですよね❣️❣️

旦那が4.5年後に首都圏に飛ばされる疑惑なので
    実家が近いうちに3人目産んでしまいたいんですよね🥲
    またかよ〜って思われる覚悟で🥲

• 2月6日
ママリ

私は3人目妊活することはチラッと喋りやすい先輩の小耳には入れてました😂
復帰してすぐに妊活しましたが、思いのほか1年かかりました😅
タイミングはあまりよくなくて、妊娠ラッシュで私の報告が3人目だったこともあり、嫌な顔した人はいてましたが、もうそこは気にしても仕方がないと思ってました💦
ただ、私の職場はスタッフが多かったのですが、少人数だとしたら、相談はした方が良いかなーと思います😄