※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

新築(建て売りではないです。)で家を建て半年経ちました。ふと壁を見る…

新築(建て売りではないです。)で家を建て半年経ちました。ふと壁を見ると…えっ?😳ってなったのですがこれは何だか分かる方居ますか?
ほぼ全部屋なってます。

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

木造ですか??
木造でしたら、木が湿度や気温によって膨張したり縮んだりしてクロスとクロスの繋ぎめ?に隙間ができるって言われました!
2年ほどして馴染むと落ち着くそうです。
うちもありますが、メンテにきてもらって直してもらいました🌟

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わかりにくいですが、うちの家の直してもらったところです!

• 2月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はい!木造です。
    一応営業担当者に連絡しました!
    やはりなるんですね💦
    旦那と「🏡が歪んでるんじゃない?」と話してました。
    ありがとうございました😊

• 2月6日
おだんご

この前家の点検の方に同じところを見てもらいました!
今の家は耐震の為に揺れているそうで、新築のときは綺麗に塗れててもつなぎ目が割れてくるようです。つくりとかに問題はないです✨
ホームセンターとかの塗るやつで隠してもいいそうなんですが、元の素材と違うし塗った時期も違うので日焼けや、もしタバコを吸うなら煙なのですぐ色が変わってしまい余計に汚くなると言われました。だから何もせず、いつか壁紙とかを張り替えるときに埋めたらいいよーと言われました!きっと埋めても家は揺れてるのでまた隙間ができてしまうそうなのですが🤣

sh

気温と湿度で収縮したんだと思います
うちもなってました!
シリコーンシーラントで直せますが
メンテナンスで言えば
綺麗にやってくれると思いますよ😊

初めてのママリ

皆さんありがとうございました😊