※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で遊ぶようになり、悩んでいます。泣かなくなったり、一緒にいる時間が減ったりして心配です。このままでいいのか悩んでいます。

このままでいいのでしょうか
前まで実家にいたので赤ちゃんと
ずっと隣にいました。先週我が家に
帰ってきてからは家事やらないとで
赤ちゃんにかまってられる時間が減り
慣れない環境に赤ちゃんも泣いてばかり
いました、家事終わったら一緒に遊んで
ますが最近1人にしていても泣かなくなり
1人遊びするようになりました……
可哀想で申し訳なくて😭 このままで
いいのかなと悩んでしまいました。

私が離れたら泣いていた娘が私が
いなくなっても泣かなくなりました…
一緒にいられる時間は抱っこしたり
遊んだりできるだけしています!!
ご飯作ってる時に我が子の1人でテレビを
みる後ろ姿見ると泣いちゃいそうで😭

このままでいんですかね……

コメント

はじめてのママリ

環境に慣れたんだと思います🤔💦
1人遊びの時間も大切ですよ?
ずっとベッタリくっついてるのがいいとは思いませんし、9ヶ月なら1人で遊ぶのも上手になってくる頃なので、そういう時は様子見てあげればいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    それならよかったです😭
    実家ではベッタリだったので…
    1人遊びさせててもいいなら安心しました!!

    • 2月6日
りんご

はじめてのママリ🔰さんはお母様が家事をしているとき泣きますか?泣きませんよね?お子さんもそれと同じで少し大人に近づいたんです。

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    大人になった、成長したんですね😭少し寂しいですけど家事は楽にはなりました!

    • 2月6日
モアナ

それが成長だと思いますよ。
そうやって少しずついろんなことを吸収していくんです。
ずーっと隣にいて
何もかもやってあげて
泣いたらすぐかけつけて
全部全部やってあげるよりは、
少し離れて見ることも大事なのかなと。
家のことはやらなきゃいけないことなので、
寝てる間に済ませるか
どうしても起きてるときにしないといけないことは、
一人遊びとかテレビでおとなしい時にやりましょ!
可哀想って思わなくていいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ありがとうございます😭
    安心しました!!
    これでよかったんですね😭

    • 2月6日
みくろ

あと追いが終わったんじゃないですか?あと環境に慣れてきたとか。
うちも娘がそれ位の時は1人でおもちゃで遊んだり、Eテレ見たりしてました😊成長の証だと思います!
危ない事してないかだけ見守ればいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ありがとうございます😭
    安心しました!!

    • 2月6日
きりん

1人遊びも上手になってきた!
とても良い成長の証ですね😆
そして、新しい環境にも慣れて居心地よく思ってきたのと、近くにママがちゃんといる安心感から泣かなくなったんだと思いますよ😄👍
これも、ママリ🔰さんが手が空いたときにちゃんとお子さんと向き合っているからだと思います😄✨

ママ追いが激しくて一日中ずっとべったりの方が疲れますよ😫💦
心も体も病んできます😭⚡
適度に距離を保っている方が、これからイヤイヤが発動してきたりしたときに、少しは自分が楽ですから😄

お子さんにとっても適度な我慢や諦めも覚えていくいいキッカケだと思うといいかな😁

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ありがとうございます😭
    これでよかったんですね、安心しました😭
    寂しいけど遊べるときいっぱい
    遊んで可愛がろうと思います!

    • 2月6日