※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ0318
妊娠・出産

第二子妊娠中で11週目。お腹が出てきて制服がきつい。経産婦は早くお腹が出ると聞いたけど、どうだったか教えて。軽いつわりで食欲減退中。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
現在第二子妊娠中で、もうすぐ11週です!

なのに、腹回りの脂肪がやばいことになってます_| ̄|○
11週でお腹出るって早すぎですよね?
前回の出産後戻りきれず自腹がそもそも出てはいたんですが、それ以上にぽっこりしてる気がする(ノ_<)早くも会社の制服がやばいです…

経産婦はお腹が出るのが早いとはききますが、みなさん第二子以降どんな感じでしたかー?

ちなみに初めて軽ーーいつわりなのか、お腹はすくけどモリモリ食べると気分が悪くなってあんま食べられず、体重はむしろ少し減ってます。

コメント

rin&koto&chihaママ

2人目は本当にお腹出るの早いですよ;;1人目は6ヶ月すぎまで普通のジーパンはけてましたが2人目は9週できつかったな、、、ましてや1人目男の子で2人目女の子だったからか肉の付き方も全然違いました(o;ω;o)

• なみ0318

なみ0318

同じです!1人目はだいぶ後半まで普通の格好してたのに今ジーンズがちょいやばぐらいになってます_| ̄|○
    女の子と男の子でお腹の出方って違うんですねぇ…もしかして女の子なんだろうか(=゚ω゚)

• 8月14日
pekori

私も体重減ってるのにお腹出てきてました。体重2キロ戻らないまま始まったのもあるかもですが…
5ヶ月入りましたが、1人目よりも出てます(><)
胎動もわかるの早いし、お腹も出るし、二人目って早いですね〜

• なみ0318

なみ0318

同じく体重戻らないままの妊娠です(笑)
    体重減ってるのにお腹出るって不思議ですよね…(=゚ω゚)
    胎動も早いんですか!それは楽しみかも( ´ ▽ ` )

• 8月14日
母は心配性

同じくです!
2人目はなみ0318さんの週数くらいで、お腹出てきていました。
会社の制服もサイズアップをこまめにするよりもさっさとマタニティにかえちゃいました。
体重は、1人目出産して戻してから2人目妊娠してしばらくは増えていないですね。なのにお腹は出るし、骨盤がすでに緩んできていたのか股開いてじゃないと座れなかったです。(よく先輩に座り方を指摘されてました。)

• なみ0318

なみ0318

やっぱりそうなんですねー。
    制服って厄介ですよね。こまめなサイズアップ面倒だったなぁ…もう少し頑張ってもうパツパツなったらマタニティにしようかな。
    骨盤も緩んできてたなら大変でしたね。普通に座れないのわかりますー(ノ_<)

• 8月14日
さゆぽ。

同じく!!妊娠11週目でお腹出てます|ω・`)
一人目から8年たったのに、、、笑

• なみ0318

なみ0318

やっぱり経産婦さんってそうなんですねぇ…自分だけかと思ってました(=゚ω゚)
    8歳差兄弟、私と末っ子の差とほぼ一緒なんですが、超かわいがってたことを思い出しました( ´ ▽ ` )

• 8月16日